2005年04月15日

ケララカレー

先日トーキョールーでカレーを食べてから、私のカレーブームはいつもより盛り上がっている。

最近はレトルトのカレーも種類が増えて、有名店がプロデュースしてるものも多い。
ハウスのスープカリーの匠を食べた時はこれは新しいと思った。コンビニにしか置いていないらしく、450円という値段にもビックリなんだけど美味しかった!
そして今日はスーパーでみつけたケララカレーを食べてみた。
スパイスと香味野菜の香り、リンゴと 玉ねぎの旨みが特徴のインド・ケララ地方伝統、本格カレーとのこと。
予想を以上にすっごく美味しい(*´▽`*) 具がとけてドロドロ(←表現が悪い?)なのは私のストライクゾーンど真ん中!
スパイシーな香りなのにまろやかで甘みがあってあとをひく、ひく、ひきまくりー。
250円でこの味を発売ならS&Bの株を買ってもいいなって思った(笑)(←きっと買わない)
常備食にしようと思った(^-^ )

ケララカレー
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

Pasco ちょっとぶらっとBag

やっと貯まった。Pascoの点数シール。
シールの貼った商品が並ぶのは今月15日までだからギリギリだったf(^ー^;
春になると毎年パンメーカーのキャンペーンがあって
ヤマザキかパスコのどちらの点数を集めるのか悩むところだ。
パンとしてはパスコの熟が好きなので今年はパスコで!!
毎朝パンを食べる我が家だけど、毎週生協から食パン1.5斤が届くので
週に1回しか超熟を買うことができない。
よってシールがなかなか貯まらない…。
もう時間がないので、超熟をまとめ買いして冷凍作戦(笑)
どうせ食べるものだからいいのよ!!
超熟が好きな理由のひとつに小林聡美さんが大好きというのもある。

そして手に入れた「ちょっとぶらっとBag」

ちょっとぶらっとBag

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

まとめて更新f(^ー^;

何事も毎日の積み重ねだと小学校の時から先生や親に言われ続けて大人になったのに…
たまった日記と写真ようやくアップした。約10日分をアップって結構大変だった。
新しいデジカメの画像取り込みがうまく行かなくて泣きそうになったし。(いや泣いた)
昼間なのにBlogのサーバーが重くって更新に時間かかりすぎだし。
途中で緊急メンテナンスに入ってしまうし(; ̄ー ̄A

これから春の新しいドラマも始まるし、撮りためた映画もあるし
ぼーっとしていたら時間がますます足りなくなってしまう。
ちょっと気を引き締めよう。美味しいコーヒーでシャキーンと目を覚ませ!

買いました♪


posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

気温差激しく冬に戻る

昨日も寒かったけど、今日も寒かったぁー!!
冬物を片付け始めていたのに、今日も冬のコートで外出。
クリーニングに出す前で良かった(^。^;)
週末が暖かくよいお天気だっただけに、テンションが一気に下がってしまう。

今日で単発の仕事終了♪
単発の仕事は当たりハズレが結構あって、
集まったメンバーや担当者の指示に大きな差がある。
今回は知らない分野の仕事だったので勉強になったし
なかなかおもしろいメンバーで休憩時間の会話も楽しかった。
単発の仕事を選ぶ人には、学校に通っている人や仕事の掛け持ちをしている人が多い。
期間中仲良くなった女性は、夢に向かって前進しているステキな女性だったなぁ。

あったりまえだけど、世の中には知らないことがいっぱい。
普通に生活していては入ってこないだろう情報や
自分からは進んで知ろうとしない分野の知識が増えるってちょっと嬉しい(´∀`)
特に最近は体調を崩したり、花粉症がひどかったりで
ボーっとして、もの忘れと理解力の低下がひどかったのでいいリハビリになったかも(笑
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

地震・゜・(ノД`;)・゜・

朝食を作っていたら夫が「地震だ!」って叫びました。
夫は地震にとっても敏感。私が感じるより3秒以上早くいつも感じるらしい。
かなり長く揺れていた。部屋干ししてる洗濯ものがギシギシなってた。

すぐ火をとめて、チャンネルを変えると「めざましテレビ」のスタジオも揺れていた。
結構長い間揺れていて、エレベーターが止まっていると館内放送が流れて、
ちょうど出勤の時間帯。復帰まで時間がかかりそうなので非常階段を使うしかないとのこと。
うちの横に非常階段の入り口があるので、そのドアを開け閉めする音が何度も響いた。もちろん夫も非常階段(^_^;A

地震も怖かったけど、マスターズの最終日をTBSでLIVE放送で興奮した朝だった。
タイガー・ウッズが最終ホールでクリス・ディマルコに追いつかれてなんとプレーオフ!!
ハラハラしたけどタイガー・ウッズが優勝した!
私もクラブを買い換えて(←ここ重要)ゴルフやりたくなった。
さて、今日こそ貯まった日記をアップしなくちゃ(^-^;)
posted by つゆこ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

桜満喫

夫は今週も朝練に出掛け10時に戻ってきた。
風が強いけど今日も暖かい。
お昼を食べてから、一駅分歩いて桜をみに行った。
桜を見るためにこんなに行動力が沸いてくるのはどうしてなんだろう?

橋を渡るとき強風直撃。髪で前がみえなくなった。
手ぐしでなおるケープのCMのようにボサボサになった私の髪。
ケープしていなので手ぐしではなおらない((((TдT;)))))

この強風で桜の花びらは舞い続け、葉桜になっているところが結構あった。
でも花見客はいて、シートを飛ばされそうになっていたり
食べ物が飛びそうになったりと大変そうだったが
ほろ酔いだったり、もう酔いつぶれていたりとみなさん花見を満喫していた。

一番すきだった桜の木   重そうだ(^-^ )

ボリュームがあるユキヤナギもキレイだった。
ユキヤナギ    たんぽぽ

歩いていると菜の花が咲いていた。黄色のじゅうたん!
桜も薄い色の花なので撮るのが難しい花だけど、菜の花もイメージどおりに撮れない花。
そして今日は強風。揺れまくって大変(^-^;)
菜の花畑     菜の花
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

桜フィナーレ

昨夜の夜更かし楽しかったなぁ〜。最近の深夜番組はゴールデンタイムより面白い!

夫の帰りは15時ごろかなぁと思っていたら
午前中に帰って来てビックリ(ちょっとガッカリ(; ̄ー ̄A
何の準備もしていなかったので(起きていただけ良しとしよう)
お昼は久しぶりのデニーズで食べ、その足で桜を見にいくことにした。
夫婦でデニーズって5年以上ぶりかも。近所になかったし。
友達とは1年位前に映画の時間調整で使ったくらい。

「いらっしゃいませ デニーズへようこそ♪」って言われたよ(爆
やっぱりコレを言って貰わないと始まらないよね。
禁煙席を希望する人が多くて少し待つ。
なぜか後から来た人に順番を飛ばされる(*`Д´*)ノ"
なんのために紙に名前を書かせているのか??
それより、禁煙席の割合をもっと増やした方がいい。
「喫煙席でよろしければすぐご案内できます」って言われても
3組中2組は行かないカンジだったよ。

桜はきょうが最後の満開ムード。お天気も良く最高の花見日和。
近所の公園はお花見する人でいっぱいだった。
今日は暑いくらいでビールもきっと美味しいことだろう♪
カットソー1枚でも散歩してると汗ばむくらいの。
日焼けに気をつけなくていけない季節!

風が吹くと花びらが舞ってキレイだった。
近所の公園 桜の道 舞い散った花びら
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

双葉でました

ひまわりの双葉

モスの日に貰ったミニひまわりの芽が出た♪
5つ以上種を植えたのにひとつだけ。
芽が出たら間引きしてと説明書に書いてあったのに。
間引きする必要ない(; ̄ー ̄A 
頑張って花を咲かせなくっちゃ!!
続きを読む
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

サクラ・さくら・桜

昨日からの急に暖かくなり、寒くてなかなか開かなかった桜のつぼみがが一気に満開。
北風と太陽みたい♪ 太陽の力はすごいね。

咲いたらあっと言う間に散ってしまう桜。
見逃しては後悔すると思い、出勤前に去年まで住んでいた街の桜の道へ寄っていく。
もちろんNEWデジカメで撮影しながら♪

設定は適当(笑)ボタンの位置も違うのでズームのつもりが再生モードになったり…。
画像の取り込みも付属の使い慣れないソフトがわからんちんで苦戦中f(^ー^;
とにかく毎日使えばなんとかなるはず!!

桜の緑道  濃いピンク

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

新しいデジカメで撮影はじめました

私の好きなものは小さいもの・キレイな色のもの。
最近の支出の2トップはブライスと食玩。
共通点はどんどん増殖すること!!

5月に発売されるおそろしくステキなフィギュアのために現在お仕事中。
といっても10日くらいの短い仕事。
仕事の最寄り駅は結婚して初めて働いた時に使っていた駅。
すっごく久しぶりに使ったので懐かしかった!!
こんな大きなホテルが建ったのねー。(某巨人のドームのある駅)
電車の中にユニフォーム姿の応援の人達が♪

広角テスト2      広角テスト1続きを読む
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

