2005年04月28日

明日からG.Wです

今日は5月から始まる仕事の打ち合わせと研修に出掛けた。
今日の研修のメンバーは8名だったけど、他にもいるらしく
仕事以外にも人間ウォッチングができそうなメンバーもいてちょっと期待(笑

今コンビニでは、ヴォルビックにMIVAのミニチュアコレクションのおまけが、
生茶には生茶パンダのストラップが、伊衛門には手ぬぐいが
コカコーラにはワンピースのおまけがついている。
ampmでは限定商品にピングーのチャームつきストラップがついている。
セブンイレブンで海洋堂の新江ノ島博物館への誘い2がついている。

買おうと思っていた商品に何のおまけもついていないと淋しくて
予定外の商品を必要以上に買ってしまう私。
我が家の冷蔵庫はペットボトルがギュウギュウに入ってます…。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

試写会とチョロQ

朝メールがきてお友達に誘われ新宿で試写会「キングダム・オブ・へブン」。
ロード・オブ・ザ・リングのレゴラス様、オーランド・ブルームの超大作初主演!
キングダム・オブ・ヘブン

監督は「グラディエーター」のリドリー・スコット。
ストーリーは中世のヨーロッパのお話で、世界史で28点を取った事のある私には厳しいエルサレムや十字軍という言葉のあの頃。
世界史が好きならなんの障害もありませんが、28点の私でもちゃんと感情移入できるストーリーでした(笑 オーリーが好きなら何の問題もありません♪

一緒に行ったお友達からのいただきもの!
飛行機マニアな夫も喜ぶチョロQ飛行機に乗ったスヌーピー♪
スヌーピーのチョロQ
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ボーダフォンカモ

ドコモダケってネーミングはうまいなと思った。
実際ドコモダケをストラップにしている人を見かけていいなって思った(^-^;)
でも私はドコモは使わない。まだボーダフォンを見捨てないよ!

yahoo!でニュースを見ていたらこんな記事が。
幻の「auシカ」ね。こっちもナイスな鹿だ。

ボーダフォンどうする??
「ボーダフォンノミ」・・・ノミって小さいよね(; ̄ー ̄A
「ボーダフォンジャ(蛇)」・・・「〜だけ」とアピールする力がない

うーん。謙虚にユーザーを増やすには
「ボーダフォンカモ(鴨)?」と疑問系ってどうだろう(笑

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

秋葉原

歩行者天国

もう一台自作PCを作ると夫がいうので秋葉原へ出掛けた。
ネプチューンのホリケンのキャラ秋葉さんにそっくりな人とすれ違った(^-^ )
昔は秋葉さんみたいな人いっぱいいたけど、最近は少なくなったなぁ。

駅から歩いていると神田祭のポスターが目に付く。
神田祭が過ぎると初夏って感じがすなぁ。
5月13・14日は秋葉原に来ると混んでいるだろうな。
去年まで車で秋葉原に来ていた時は、お祭りで車動きませんって目に何度もあったからねf(^ー^;

秋葉原PCショップで目についたまつりはギガバイトまつり
ギガバイトのマザーボード(対象商品)を購入すると応募できる。
今ギガバイトのマザーボードを購入すると応募できる!
夫、マザーボードはギガバイトにしな!ヽ(´∀`)ノ

東京タイムズタワー

サーヤ(紀宮様)と黒ちゃん(黒田氏)の新居になると噂されている東京タイムズタワー
秋葉原に住んだらどこに行くにもすっごく便利だろうなぁ。
「スーパーとか近くにないんじゃ?」「駐車代も高さそうだなぁ。」
ってどこかの掲示板に書いてあったけど
「そんなことを気にするような庶民が住むところじゃありませんよ」ってレスがついていたことを思い出す・・・。

続きを読む
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

古本屋は楽しい

夫のじんましんはまだ治らない。1週間経ったなぁ。
今日も午前中病院へいった。
うちは引越して車がなくなったので、電車の移動。
痒いけど自分で行くことができるので、夫はひとりで電車で行き
お昼には家に帰ってきた。
薬を飲むと眠くなるらしく、ご飯のあとはうたた寝モードだった。

夫が買った電車の1日券を使って、夫が眠っている間に買物に行くことにした。
以前住んでいたところに古本屋(チェーン展開している)ができたのをこの前知って
ゆっくりのぞきたいと思っていたから。
ところがその古本屋Aは子供ばかりで、陳列も全然整理されていなくて
空調が悪いのかムンムンしていて、汗臭い( ̄∇ ̄;)
欲しい本が見つからないし、息を止めているのもつらいのですぐ退散。
せっかく出かけてきたのになぁと歩いていると、古本屋Bを発見!
こんな近所に競合他社があるなんて知らなかった。
規模はAの半分以下。お客さんも2〜3人しかいない。
でも入りにくい雰囲気ではなかったのでのぞくことに。
本の数は少ないけど、整理されていて探しやすい。
値段も同じ本が状態によって適正価格がついているし、私の好きな本があるあるあるー!
なんだかとってもいいお店を発見した気がして小躍り♪
1日券の有効活用(^-^ )

対岸の彼女狂骨の夢

続きを読む
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

マグカップとコースター

昨日の日記で探していたマグカップにめぐり合えて嬉しかったと書いた。
今日も通っている皮膚科に出掛けたときに、大好きど真ん中のマグカップに遭遇。
誰も私を止められないσ(^_^;)?

マグカップって毎日使うものだからって、サイフの紐がゆるみがち。
引越す前にかなりのマグカップを処分したのに、また増えてきた。
あー 置く場所がなくなってきたよ。

増え続けるもの2位にコースターがある。
小さな布なのに世界があるところが好きなんだよね。
コースターの写真も撮ろうかな。お気に入りのが汚れないうちに撮っておこう!
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

丸の内プラゼールは広い

予告を観てずっとみたくて、サントラを買って観る気満々だった映画「エターナル・サンシャイン
家の近くの映画館では上映していないので、買物にいくときに観ようと思っていたら
まずい!どんどん上映が終わってるじゃない。
ゴールデンウィークになると映画も入れ替わるから、見逃しては大変だ。
今日は仕事の面接があって出掛けたので、そのまま有楽町に足を伸ばす。
美容院にいこうかなとも思ったけどそれより「エターナル・サンシャイン」を選ぶ。

エターナル・サンシャイン

開演まで時間があったので、モザイク銀座阪急(旧・数寄屋橋阪急)に行った。
3Fには大好きなキャトル・セゾンが入っている。
ウキウキ店内を物色していると、ずっと待っていたマグを見つけてしまった♪
それは去年の7月、お友達のお誕生日で、イクスピアリに行ったとき。
イクスピアリのキャトル・セゾンで見つけた水玉のマグカップ。
2つ買おうかと悩んだんだけど1つだけ買って帰った。
使い心地も良くて、もうひとつ買い足したいと思い数寄屋橋のキャトル・セゾンに行ったけど色違いさえ売っていなかったんだよね。
また売り出すかもと淡い期待で、お店に行くたびチェックしていた。
そのマグが3色展開で並んでいたのだ。他にお茶碗やお皿もシリーズであった。
色は前より淡い色になっていたけど、私の待ち望んでいた水玉のマグカップ。

しかし…こんな日にサイフを忘れていた私。信じられない・゜・(ノД`;)・゜・

定期入れにクレジットカードが入っていて良かった。本当に良かった。
そして定期入れに千円札が入って本当に良かった。
その千円で映画の前に食事することができたんだよ。

携帯電話とサイフ 忘れるならどっち??

(以下ネタバレあり)
続きを読む
posted by つゆこ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ジェニロペの筋肉

金曜の朝、夫が背中が痒いと言った。みると背中一面の蕁麻疹!!
「昨夜何を食べたの?」と訊くと
「貝とか刺身とか…」と夫。(←私は残り物で炒飯なのにいいもの食べてるわね(; ̄ー ̄A
夫の仕事が忙しいのは結婚してからずーっとのことで
1週間のうち(土日を抜いて)1日一緒に夜ご飯を食べれるかどうかという感じなのだが
それでも日付の変わるギリギリ11:50pmや変わったばっかり12:20amに帰ってきていた。
しかし引越し前去年の11月からはとってもとっても忙しいらしく
午前2時に帰っていつもどおり午前8時に出勤していくという毎日だった。
2時に帰ってきても、お風呂やメールチェックなどしていると寝るのは3時を過ぎてるし
疲れがピークだったのかもしれない((((TдT;)))))
外せない会議があるとかでいつもどおり出勤していった。

めずらしくその夜は9時半に帰ってきた夫。じんましんは手のひらや首にも広がっていた!!
痒すぎて帰ってきたらしい。
明日(土曜)皮膚科へ行くことにして早めに就寝。

土曜の朝、じんましんは顔、腕、首の広範囲に。膝下以外はまんべんなく発疹。
目が腫れていると思ったらまぶたにも発疹していた。
皮膚科ではアレルギーではなく、忙しくて免疫力が落ちているからだろうとの診断。
先々週ゴルフで日焼けしたところが皮膚が弱くなっていて、他の部分よりひどくなっているとも言われたそうだ。
日曜日は姪(私の姉の娘)の出場したピアノコンクールを見に行く予定だったけど、
夫は免疫力さがっているし、姪も夫の顔見たら怖いかもしれないし(^-^;)行かないことにした。
姪は入賞したらしく、次の大会に進めたのでそのときは観に行きたいわ♪

夫のじんましんは朝はかなり引いているが(薬の力と疲れが抜けてるから?)昼を過ぎるとまた出てくるらしい。日中「痒いよ」とメールがくる・゜・(ノД`;)・゜・
今日は病院に寄ってから出勤していった。身体が熱くなる刺激物、アルコールは当分禁止だそうだ。

私は、お友達に誘われ「Shall we Dance?」の試写会に行ってきた。(4月23日(土)からロードショー)
邦画『Shall we ダンス?』のリメイクで、リチャード・ギアが出るので楽しみにしていた映画だ。
リチャードもミュージカルで踊りの経験があるし、ジェニロペはダンサー。ダンスシーンも期待できる。
邦画を忠実に描いているので、オリジナルを知っていると倍楽しめそうだけど、別に知らなくてもこれはこれで楽しめる映画。

Shall we dance?

(以下ネタバレもあり)


続きを読む
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ベランダからの夕焼け

ここ数日窓掃除にはまっている!

ずっと強い北風がビュービュー吹いていたので
引越してから窓掃除が出来なかった我が家。
やっと暖かくなりベランダに出ても吹き飛ばされない季節になった!

窓掃除グッズを用意してこの日を待っていたよヽ(´∀`)ノ
かなり汚れていたので、やりがいがおおあり
初日は大まかな汚れをきれいにした。
窓用洗剤を吹き付けて、100円ショップ買ったスクイジー(T字型の器具で水平部分にゴムがついていて、縦棒の処を手に持ってガラスを拭く自動車のワイパーのようなもの)で洗剤と汚れを拭き落とすのはなかなか楽しい♪
真っ黒な汚れが流れ落ち薬師丸ひろこばりの快感(^-^ )
翌日からは薄めた洗剤を吹き付けてスクイジー。スクイジーの使い方もうまくなりカ・イ・カ・ン(^-^ )
水のたまったところと最後にできる水跡を布で拭いたら完璧!!

窓がキレイだと部屋が明るい。遠くまでくっきりはっきり見えて気持ちいい。
太陽の沈む位置が変わって、いままでビルに隠れて見えなかった夕日が見えるようになった。
これからは夕日が毎日見れるなぁ♪

今日の夕焼け
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

ボーダフォン 頑張って!!

私はボーダフォンユーザー。
東京デジタルフォン時代からのロングユーザー。
当時東京デジタルフォンのCMは忌野清志郎だったなぁ。
ポケベルも東京テレメッセージを使っていたし、PHSもDDIを使っていたし
業界一位の会社をあえて外すのが好きな傾向があり(^-^;)
その後デジタルフォンは藤原紀香のCMでちょっと話題になったJ−PHONEに名前を変え
業界初の写メールでちょっと流れに乗ったかにみえたんだけど
あっと言う間にauに抜かれ、気が付けば業界3位。この間はツーカーに純増数で負けて業界最下位だった…。

続きを読む
posted by つゆこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

