2005年02月08日

有明・お台場へおでかけ

朝起きると雨が降っていた。きのうに引き続き今日も寒い。
有明ビックサイトの都市と住まい展に友達と出掛けた。
ガス機器や新築・リフォームの展示を見学。ピピっとコンロとミストサウナの実物を見て欲しくなった!
来場記念で、ザ・コンランショップのクロックを貰った。実はコレが欲しくて行った(笑)

ワンザ有明のキャン☆ドゥをのぞくと、エアー・プランツがたくさん入荷していた♪3つ購入!
休日はにぎやかかなワンザ有明も、平日でこの天気なのでガラガラ。
定刻に降ってくる天井からのシャワーも日差しがあるともっとキレイなんだけどなぁ。
ワンザ有明1 ワンザ有明2 ワンザ有明3

雨もやんだので散歩気分でお台場まで歩く。
パレットタウンのスタバでマシュマロ・カフェモカを。寒い日はあったまってオススメ♪
in The ROOMでインテリアと観葉植物をみて、友達は大きめの鉢を私は小さな多肉植物を購入。

そしてデックス東京ビーチへ移動。5F(アイランドモール)は雑貨・家具のお店があって一番好きなフロア。
MOMOとレパスでお気に入りの雑貨と観葉植物をお買物。
このフロアはほんとに何時間いても楽しい。
最後にアクアシティへ。ソニプラはバレンタイン色でかわいかった♪

MOMO ソニプラ・バレンタイン ミニとうふドーナツ

小腹が空いてミスドへ。今日発売のミニとうふドーナツ。からだスマイルセットで注文。
もちもちして美味しかった。メープルのディップはナイスな組合せ(^-^ )


可愛い雑貨や観葉植物をいっぱいみて大満足で外にでるとすっかり暗くなっていた。
お台場夜景



posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

通帳の整理

銀行が統合しても以前の通帳もキャッシュカードもまだ使えるんだけど
なんだか紛らわしい…
通帳やカードと名前の違う看板の銀行に入っていくって変。
銀行によっては「新銀行の通帳に書き換えてください」と書いた紙がキャッシュコーナーにあったりするし。

「さくら銀行」前は違う名前だったけどもう思い出せないσ(^_^;)?
「あさひ銀行」前はなんだっけ?

結婚したての頃、まだたくさんの都市銀行があって
銀行はキャラクターを使って新規の通帳を作らせようとしたんだけど
まんまとその作戦に乗せられた私は

・三菱銀行でディズニー通帳/キャッシュカードはアラジン
・あさひ銀行でミッフィー
・住友銀行でけろけろけろっぴ
・三和銀行でスヌーピー
・さくら銀行でドラえもん
・富士銀行でJリーグ通帳
・第一勧銀でキティ

と作りまくったのだった( ̄∇ ̄;)
現在、そのとき作った銀行名はひとつもない。

最近よくニュースでキャッシュカードのスキミング被害を取り上げている。
昔のキャッシュカードは暗証番号がカードにデータとして入っているのだとか。
現在のカードはオンラインで認証しているので入っていないんだって。
だから昔のカードを盗まれて暗証番号を読み取られてしまったら
たいていの人はカードの暗証番号は同じものを使っているケースがほとんどだから
現在のカードをひったくられたり、コピーされたときに暗証番号を入れて引き出されてしまうんだって…
お金を下ろしているときに、暗証番号を押すところを覗き込んで
その後その人を尾行してカバンをひったくって
さっき見た暗証番号ですぐカードからお金を引き出す犯罪もあるそうだ!
確かにお金を下ろすときに、すぐ後に並ぶ人もいるから怖いときがある。
そんなときは記帳だけして場所を変えるとかしないと危険だなぁ…

とそんなことがあるので通帳の整理をしなければいけないとずっと思っていた。
今日まずは三井住友銀行にいって、さくら銀行の通帳2冊と住友銀行1冊を解約。
1000円未満の残高が3冊分戻ってきてなんだかちょっと嬉しかった。

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

鍋 バンザイ♪

5年以上使っている両手鍋(内側フッ素加工)がとうとうダメみたい。
やったぁー これで念願のル・クルーゼが買えるよ♪
ずっと憧れていたお鍋。そうそう買えないお値段なのでね(T-T)

ル・クルーゼの料理本では22cmを使っているけど
22cmって4人家族だよね?
うちは2人だから大きいかなぁ。

ココットロンドの何色にしようかなぁ〜。
黄色・オレンジ・白で悩んでます(*´▽`*)
スパチュラも欲しいなぁ。

「ル・クルーゼ」ひとつで。 何作っても美味しそうなんだよね。あー 夢は広がるわ♪

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

空の変化

朝起きたて寒いと思ったらカーテンを開けると雪が降っていた!
午後は回復するといった天気予報通り
昼には雨にかわり、雨が止んで陽がさして
急激に天候は回復した!

 朝の空                  午後の空
ベランダからの空1   ベランダからの空2
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

初詣

初詣っていつまでに行くのが初詣なんでしょう?
我が家は今日行くことに。風は耳が痛くなる冷たさだったけど快晴♪
私はデジカメ、夫は一眼レフをもって気合十分でGO!
行き先は千葉・成田の大本山 成田山。夫も私も初めての成田山。
今日は22日なのにたくさん人がいました。
参道
参道にはお店がいっぱいでワクワク。帰りはどこに寄ろうかなと。
お賽銭は500円。えっ少ないですか??
我が家的には大奮発したので、たくさんお願いしたのですがf(^ー^;
おみくじは筒を振って棒が出てくるタイプで私は吉、夫は末吉。
「何事をするにも、先手をとれば利益があり、後手に回ると失敗する」
後手だらけの人生なんだけどなぁ…
熊手など

うなぎ屋さんがたくさんあって煙に誘われ、お昼はうな重肝吸い付きをいただく。
身がしまった美味しいうなぎで満足。肝の串焼きと日本酒も美味しかった♪

うな重肝吸い付

仏像が欲しくて何件もお店で物色したのだけど
これ!というものにめぐり合えず
参拝前から目をつけていた福助を買って帰った。
福助
ぽっかり空いているところの福助がうちに来た(^-^ )
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

遠征しました

友達がスポーツクラブに入会したときに
友達を連れてくることができる無料招待券をもらったので
「違うスポーツクラブに来て見る?」と誘われ
「行く 行く!」と二つ返事で遠征することにした。

私の行っているしスポーツクラブは古くてスタジオもひとつしかないんだけど
友達のSCはキレイで広くて別世界♪
スタジオも2つあるし、スタジオ外のスペースでもバランスボールエクササイズとかあって
常に何かのプログラムに参加できるようになっている。
ロッカーも広くてきれいだった。
せっかくだから私の通うSCにないプログラムに参加しようと
調整体操・ヨガ・ピラテス・バランスボールに参加する。
あとは使った事のないマシンを数台。
時間がないのでプールで泳げなかったのが心残りだったわ。

シャワーを浴びて、SCのあるビル内の飲食街へ。
運動の後のご飯は最高に美味しかったヽ(´∀`)ノ
posted by つゆこ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

スピードテスト

今の回線の速度に満足してますか?
回線速度をはかるページがあるのでテストしてみてはどうでしょうか?
★スピードテスト

朝と夜では回線の混み具合が違うのか結果に差があります。

我が家は「クロヒョウ」です。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

冬のあなた

遅ればせながら「冬のソナタ」を前編見終わった。
えー ミニョン氏に完全に心を持っていかれました。
日本の奥様達がヨン様にキャーキャーしてしまうのも
ちょっとだけわかった気がします(^_^;A
私はヨン様が好きなのではなく、ミニョン氏が好きなのです。←ここ大切

桃屋の新しいCM知ってますか?
まだの方はこちらで見れます♪
「キムチ鍋の素 純愛編」をクリックしてね。
冬ソナをパロったキャッチコピーは多いけど、私のイチオシです(笑)

さて有名駅弁と全国うまいもの大会行ってきました。
大雨だったので予想よりかなり少なめの人出!(といってもスイスイ歩けるわけじゃないけど)
いつも長蛇の列なのであきらめるいかめしが買えた♪
いかめし  柿の葉すし  五稜郭

posted by つゆこ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

初めて使いました

結婚式は海外でやりたいと思っていた私達だったのに
長男の結婚式なのにとか、親戚を全員呼ばないとうんぬんかんぬんと言われて
結局は式場もお料理も夫方の言うとおりにして
はっきりいって全然納得のいかない式でした。
海外で挙げることができないとなってからはもうどうでも良くなってました(^_^;A
実際、結婚式前に籍を入れてもう一緒に住み始めていたし
仕事も式前日までしていたし、新婚旅行もすぐ行かず年を越してから長期休暇で行ったし。

で、何を今頃愚痴ってるんだというカンジですが
そんなことを思い出したのは今回の引越で私達の披露宴の引き出物が出てきて
それを始めて使ったからなのです!
全く同じものではないんですが、こんな商品を引き出物にしたんです。
解凍板 ←クリックするとイメージ画像が
私の友達や夫の友人は荷物にならないように、好きなものを選べるカタログにしたのですが
夫の親戚は大きな袋じゃないとダメだと夫両親から言われ
食器や鍋をススメられたんだけど、私が貰ったらイヤなモノだったので(笑)
少ない選択肢のなかからコレを選んだわけであります。
当時では画期的な商品だったんですよ(; ̄ー ̄A

一応、我が家の分も引き出物はあり、ずっと箱に入れて冷蔵庫の上にあった。
使ってみてよくないようならこれを機に処分しようと
箱から出して、シンク上の吊り戸棚に入れておいたら
先日お正月に使い切れなかったブリの切り身の解凍という
ナイスなタイミングに恵まれ、初めて使うことになった!

ドリップがでなくて、むらなく解凍されてなかなか良いカンジ!
ネットで検索したら同様な商品もまだ売っているじゃないのー。
値段も当時と変わらないのね。
引き出物を受け取った親戚のみなさまは使ってくれているのかしらね??
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

ポンプの注文

仕事中に何度も携帯電話の着信が…
(もちろんマナーにしていたけど)
非通知だったので、いたずらだと放置していたんだけど
あまりに長く鳴らしていたし、留守電も入れたようなので
席を立ったときに留守録を聞いてみると

「○○工務店の××です 至急電話下さい。
 やはり交換が必要なので油圧式ポンプを1台お願いします。」

って伝言。
そんな電話を非通知にしてどうするんだ!
それに番号違いますって( ̄∇ ̄;)
私にはどうすることもできませんが、その後電話がないってことは間違いに気付きましたか?
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

3連休おしまい

あれもしたい これもしようと思っていた3連休があっという間に過ぎ去りました。
・年末からぶっ壊れていた私のPCのDVD-RWドライブの交換>by夫
・通販でカーテンの注文
・今年はじめてマニキュアを塗った
・閉めるときバチンと鳴らないようにふすまにテープを貼った

これくらいでしょうか? 3連休にやったことって…(´□`)

後は夜更かしして年末録画していた「冬ソナ」を見たり
太鼓の達人をドンドコしてみたり
オークションで食玩をチェックしたり(笑)

すっごくもったいない過ごし方をしてしまったわ。初反省だわ(T-T)

posted by つゆこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

健康グッズ

先日近所の100円ショップキャン★ドゥで購入した健康グッズ。
足裏ステップボードとコロコロアート。
足裏ステップボードは洗面台前のマットの上に置いて、歯磨き中足踏みすることにしたんだけど
これが…とっても痛いんです(T-T)
ツボ押し棒は腕の力しかかからないけど、全体重をのせてツボ押しになるのよね( ̄∇ ̄;)
泣きそうになりながら踏んでいます。

大型電気店にたくさんマッサージ機が並んでいるけどいつも満員。
この間空いているマッサージ機があったので試してみたんだけど
今時のマッサージ機ってすごいねー
ふくらはぎ、二の腕、おしりに、足の裏まで揉んでくれるのね。
欲しい。でも置くところ無い。
欲しい。40万円は無理(T-T)
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

赤ワインを2本

車があった頃はカルフールでワインをまとめ買いしていた我が家。
でも今は配達以外なら手で持てる分しか買えない(T-T)
今日、リーズナブルで美味しいオーストラリアワインが激安で売られているのを発見!
いつもなら赤白合わせて10本は買いこむところだが持てるはずもなく…
2本と日本酒300mlを1本で我慢。
その後トマトダイス缶や減塩SPAM・チーズ・生ハムなどいろいろ買ったので非常に重かった(; ̄ー ̄A

頑張って持ち帰った甲斐があり、美味しいワインで気持ちよく酔っ払いました(笑)
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

何事もお手入れが大切

虫歯治療は一段落し
歯医者で歯のクリーニングをしてもらった。
歯の裏側の磨き残しから作成されたという歯石・歯垢を見せられショック!
あと、奥歯の裏側に色素沈着。これも磨き残しが原因。
クリーニングの後は歯ブラシ指導があって
今回の歯科衛生士さんは説明がわかりやすくガッテン・ガッテン・ガッテンというカンジ。
表面はキチンと磨けているそうだが
裏はもっと時間をかけて、歯ブラシを的確に当てないと磨けないそうだ。
歯茎が少し炎症をおこしているらしく、きちんと磨くようにすれば治る程度だといわれ一安心。
磨きやすい歯並びですよと言われ、
今までそんなこと言われたこと無いけど
磨きにくいからかなり頑張れといわれなかったことに妙に感激する私。
長く磨いてもオエッとならない体質だから
毎日しっかり磨く習慣をつければ虫歯にならないと言われ
早速帰りに歯ブラシを買いに薬局に行く。単純だ(笑)
(ともだちは奥歯を磨いていると気持ち悪くなるらしい)

午後はスポーツクラブへ。
体力測定と体脂肪測定と体力に合わせたマシンプログラムを作ってもらう。
去年測定した数値とほぼ同じ。年齢よりやや劣る体力。
ややってどのくらい??
体脂肪はあと2%〜5%落とすいいらいいが、そんな簡単に落ちるのか?

部屋の片付けもそうだけど、身体のメンテナンスもしなければいけない年齢になってきた。
しなければ加齢の波にのまれ、ズタボロになってしまう。
今年は生活の時間割の中に、身体のメンテナンスの時間を組み込むこと必須!


posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

何事も基本が大切

朝、電車の中で思い切り足を踏まれて息ができないほど痛かった。
わざとではないとはわかってるよー!体格の立派な男性よ・゜・(ノД`;)・゜・
すぐ「すみません」と謝ってくれたのも聞こえていたよ。
でも痛すぎると声がでないらしく、息もできなかったんだよ オイラ。
こんな日に限ってヒールのパンプスなんだもん。
女性の足元って無防備よね。考えたら。あの厳つい男性の靴に踏まれたらひとたまりもないわ。

今日は予定通りスポーツクラブへ。
初泳ぎだったんだけど、ちょうどコース半分で初級クロールコースを受け付けていたので受講。
5年以上前に水泳教室に通っていて基本を教わったことあるんだけど
最近は我流で泳いで、どうもフォームが崩れていると思ったら
教えてもらったことを忘れていたんだということに気がつく(^_^;A
今日の授業は数年前に教えてもらったことと全く同じで
そこを気をつけて泳ぐととってもスムーズに気持ちよく泳げるんだよね。不思議だわ。
続けて初級背泳ぎコースも受講。
背泳ぎは好きなのだけど、これまた基本を忘れていたらしい(笑)
人間とは忘れる生き物だよ おほほほほほ
受講後、フリーで少し泳いでから帰宅。

年末に購入したPSX。喜んで年末年始の映画やスペシャルドラマを録画しまくったけど
ほとんど観れていないので、250GBなのに残量30%と表示された。
DVDに入れろってことよね。はいわかりました。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

腰がピキッと

今日から仕事でした。
駅のホームはガラガラ、電車も空き空き。
仕事もヒマヒマ、ネムネムでした(; ̄ー ̄A
そして昼間はコートが要らないくらいぽかぽかでした。

ランチタイムもまだ始まっていないお店が多くて
悩んだときに入るフレッシュネスバーガーで
カウンター席に座って食べていたとき(足が床につかない椅子)
どうも椅子と机の距離が遠い気がして、
少し前にだそうと座ったまま足を椅子にひっかけて腰を浮かせて椅子を動かそうとした瞬間
ピキッときた(T-T)
しまった・・・もうそんな軽やかな芸当ができない身体だということを忘れていたよ。
なんと間が悪いことよ。
今日はスポーツクラブで体力測定とジムのメニューを組んでもらう予約をしていたのに!!
この腰に負荷をかけると悪化しそうなので予約をずらしてもらう。
午後座っていると腰が少しジンジンしてくる気がした。(受付なのでほとんど座っているのよ(T_T))

お風呂であっためたので、今日は早く寝ることにしよう。
ってもうすぐ1時なんだけどね(; ̄ー ̄A
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

正月休み終了

なんだかあっと言う間の冬休みでした。
というかシフト勤務の私にとってはいつもと変わらない日数で(; ̄ー ̄A
まぁ この怠惰な生活を長く続けても太るだけだし
明日から働きます  ほんとはイヤだけど(T-T)

休み中にやりたかったクローゼットの整理とカーテンの丈直しもできないまま…
飾り棚の食玩を入れ替えたかったのにそのまま…
ブライスを飾りたかったのに… うーーーーー(T-T)
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

年始の挨拶

夫の実家に年始の挨拶に出掛けた。
夫は3人兄弟の長男。弟も妹夫婦もきて
総勢10名でお節をいただく。
みんなお年賀を持ってきているのでプレゼント交換会みたいになった(笑)

昨年胆石の手術をして医師から禁煙・禁酒と言われている義父が
タバコもお酒も勝手に解禁しているのが気になったが
ご機嫌を損ねかねないので(過去に経験あり)私は何も言えなかった。
まぁ夫や妹は注意していたけどね(; ̄ー ̄A

お年始の後、ヨドバシカメラでゲームソフト「太鼓の達人」を購入。
PSXを去年買ったのに1枚もゲームをもっていなかったのよね(笑)
さっき接続して太鼓をたたきまくってました!
ストレス解消になりそう。でも夜は階下の住人の方に迷惑だから昼間のほうがいいかなぁ。

今年のお正月は私は帰省しなかったけど姉は帰省したので
今日は父の誕生日でもあったので
実家にいる姉の携帯に私達夫婦の写メールを送った。
すると姉は両親を激写して私に写メールしてくれた!
電話では昨日も話した両親だけどとても元気そうな写真だった(*^-^*)
携帯ってほんとうに便利だわぁー。
(父と母は持っていないけど(^-^;))
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

あけましておめでとうございます

2005年スタートしました。
ディズニーランドのカウントダウンの花火をベランダから見ていたら
年越しそばが間に合わず
元旦なってから食べました(^-^;)
うーん スタートからこれってどうなの??

紅白見ましたか?マツケンサンバUすごかった!
ゴージャスで良かった。お祭りだもんねー 紅白は。
全然知らない曲も多い中、マツケンサンバは正真正銘今年の大ヒット。
紅白の存続はほんとにいい曲かみんなが今聴きたい曲を選曲することにかかってると思う。

今年は「健康でシンプルな生活」が目標。
でも楽しくないとねー♪
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

★ベランダから見た1月1日0:00のディズニーランドの花火
花火
爆発にしか見えない??
posted by つゆこ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

大晦日です

今年も残すところ後1日。
午後8時にゴミ捨て場にカギがかかり、4日の朝までゴミを出すことができないので
7時まで料理や掃除をしながら今年のうちに出すゴミをまとめる。

東京は大晦日も雪。
J-WAVEで帰省の道路情報や今年のニュース・よく流れた曲を聴きながら
今年を振り返りながらの作業。
作業が終わったら買物に行こうかとおもったけど寒いからやめ!
雪だから洗濯物もほとんどが乾燥機なので作業効率も悪すぎたしね(T-T)

紅白はマツケンサンバUだけは見たい!
あとは男闘呼まつりでもみようかなー。
そしてサザンの年越しライブ。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

