2005年04月30日

ケロロとポンデ

夫は昨日出勤で、体調がいまひとつ…。3歩進んで4歩下がってない?(T-T)
予定ももともとなかったけど、出掛けないと3食作ることになるんだよね。そてってすっごくめんどう(; ̄ー ̄A
気がつけばご飯作ってる気がする。
日頃家にいない人がいるってなんだかリズムがずれちゃうのだ。

午後も3時を過ぎた頃、ちょっと出掛けようかという話になり(←遅っ)
この時間だから遠くは無理で、○ドバシカメラへ。

ド○トに行きたかった私。棚を作りたいの。「マグカップ専用棚」
スチールシェルフの中にすっぽり入るサイズの棚が市販品にはないので、作るしかない。
サイズを測って、設計図も書いた。設計図という名のただのイラスト入り寸法表(笑)
でも私の設計は夫に却下された。今度引越す時ゴミになるって。
前の家で作った棚は3つとも現役バリバリなのに(*`Д´*)ノ"
ド○トで板を買って、カットしてもらうには出遅れたので今日は我慢してやった。(←めげてない私)

○ドバシでは夫のパソコンの下見(今日も下見です)と2ユーザー用のウィルス対策ソフトを購入。
最近たまに暗くなるリビングの蛍光灯は買い忘れ〜♪
夫が出来合いの棚を買えばと言うので探してみたけど、やっぱりピッタリサイズはないし
妥協できる商品もあったけど、取り寄せで2週間以上かかると言われたのでやめた。
あきらめて帰ろうとしたときに夫が
「これ、やらなくていいの?」
と指差したのは
ケロロ軍曹のガチャガチャ。それも新バージョン!
ケロロ軍曹  おしりがかわいい




続きを読む
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

ボーダフォン 頑張って!!

私はボーダフォンユーザー。
東京デジタルフォン時代からのロングユーザー。
当時東京デジタルフォンのCMは忌野清志郎だったなぁ。
ポケベルも東京テレメッセージを使っていたし、PHSもDDIを使っていたし
業界一位の会社をあえて外すのが好きな傾向があり(^-^;)
その後デジタルフォンは藤原紀香のCMでちょっと話題になったJ−PHONEに名前を変え
業界初の写メールでちょっと流れに乗ったかにみえたんだけど
あっと言う間にauに抜かれ、気が付けば業界3位。この間はツーカーに純増数で負けて業界最下位だった…。

続きを読む
posted by つゆこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

Pasco ちょっとぶらっとBag

やっと貯まった。Pascoの点数シール。
シールの貼った商品が並ぶのは今月15日までだからギリギリだったf(^ー^;
春になると毎年パンメーカーのキャンペーンがあって
ヤマザキかパスコのどちらの点数を集めるのか悩むところだ。
パンとしてはパスコの熟が好きなので今年はパスコで!!
毎朝パンを食べる我が家だけど、毎週生協から食パン1.5斤が届くので
週に1回しか超熟を買うことができない。
よってシールがなかなか貯まらない…。
もう時間がないので、超熟をまとめ買いして冷凍作戦(笑)
どうせ食べるものだからいいのよ!!
超熟が好きな理由のひとつに小林聡美さんが大好きというのもある。

そして手に入れた「ちょっとぶらっとBag」

ちょっとぶらっとBag

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

うなずきん

森の小さな妖精をイメージした人形。
内蔵マイクが音声に反応し、顔が上下左右にうごくので「うなずきん」(^-^ )
うなずきもイヤイヤも1回と2回がランダムにあり、うなずかないときもあるのがミソ。
ついつい独り言をいってしまう日常。TVをみてつぶやいたときにも小さくうなずかれるとなんだか嬉しい(笑
とても愛らしいので癒しグッズとしてPC横に置いています♪

うなずきん
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

ポン・デ・ライオン

300円で1ポイントのカードが1枚。
5枚で景品と交換になったということは1500円分でもらえるのねー。
削って何点がでるか楽しみだったあの頃が懐かしい。
そのかわり、ワクワクチャンスであたる景品があるのね。
ポン・デ・ライオンやフレンチ・ウーラーのストラップはワクワクチャンスだったから
なかなか手に入らないとヤフオクでは高値がついていた。

フレンチ・ウーラーが好きなのでオレンジのランチボックスと交換。
近所にミスドがあるとついつい買ってしまう(^_^;A
嬉しいような、悲しい現象。

ポン・デ・ライオンランチボックス
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

我が家にル・クルーゼがやってきた♪

ネットで注文したのが金曜の夕方。
土曜の夕方に宅配業者から不在票が入っていた。
ひゃー。早いよね。大阪から1日かからず配達してくれるのねぇ。
電話したら当日再配達もしてくれると言ってくれたけど
近所まで出かける用事があったので、その間に来てくれたら申し訳ないので
本日の午前の再発をお願いした。

わくわくしながら梱包を開けて、かわいー(*´▽`*)
20cmココットロンド/ホワイトがル・クルーゼ第1号として我が家のキッチンに仲間入り。
スパチュラはチェリーレッド。

ル・ルクーゼ

「重くて動かないよ」
posted by つゆこ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

2005年 初当選品

数年前まではかなり懸賞に応募していて
大物はないながらも、食べ物、飲み物、雑貨、チケットなど
そこそこ当選していたんだけど
懸賞ブームとかで応募者がどっと増えて
ネット応募普及してなかなか当たらなくなったわよねぇ(´ヘ`;)

今日、宅急便の不在票が入っていて再配達で届いて開けてみると
「Mr.インクレディブル」のリバーシブル・トートバックが入っていた♪
Mr.インクレディブル
マチもあって中敷もある。
内側は黒でシンプルなトート。
映画が良かったので当選してすっごく嬉しい♪♪
Wチャンスなんだけどね(^_^;A

★エースコックのカップめんのバーコード2枚で応募したもの
★応募枚数 1枚  y(^ー^)yピース!
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

キッチン用ブラシ

先日ソニープラザで買ったキッチン用のブラシ。
ずっと姉が編んだアクリルタワシを愛用しているので
うちのキッチンにはスポンジがない。
ザルやまな板の細かい目やキズに入った汚れをかき出すのにこのブラシはすっごく便利♪
今まで爪ブラシのようなブラシを使っていたけど
この笑顔のブラシを見つけて胸ドキュンヽ(´∀`)ノ
ぶら下げやすいというのもポイント高し。

キッチン用ブラシ
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

