2005年06月27日

学ぶっていいね!

友達に誘われてクッキングスクールの体験。
前回はお菓子を作ったので、今回は料理。
「煮込みハンバーグ」を作った。
主婦歴は結構長いけど、「料理が得意です!」、「作るの好きなんです」という部類ではないf(^ー^;
人前で包丁使うのって恥ずかしいものね。
(前回はお菓子だったから包丁使わなかったのよ)

「じゃ、○○こさん、玉ねぎを薄くスライスしてください」
「つゆこさんは 玉ねぎをみじん切りにしてくださいね」
とインストラクター。
最近、ずっとフードプロセッサー使ってるのよね、私(; ̄ー ̄A
そんなに手元をみないでぇー((((TдT;)))))
こんなに緊張するみじん切りは初めてよ!
「はい、いいですねー 合ってますよ」とインストラクター。
みじん切りに間違ってるってあるのか???

ハンバーグをあんなに丁寧に作ったことなかったなぁ。
玉ねぎは冷蔵庫で冷やしてから刻むと涙が出ないというのも知らなかった。
知らないことを教えてもらえるって嬉しい(^-^ )
友達はお菓子とパンの教室にこれから通うことにしたそうだ。

煮込みハンバーグ

料理教室の前に食べた都路里の白玉パフェと宇治パフェ。
都路里のパフェ


posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

