2005年06月22日

山田くんの演技が光る

レディースディ。昨日の夜中友達とネットで話していて
明日映画行こうという話になった。
映画は「電車男」。近所の映画館では上映していないので
イクスピアリにしようかとも思ったけど久しぶりに六本木でみることに。
六本木ヒルズのヴァージンシネマはレディースディもネット予約ができるのが嬉しい。

早めに待ち合わせて、遅めのランチをして
大好きな雑貨がたくさんあるヒルズサイドのアフタヌーンティーmusee imaginaireでまずは下見。
きっとたくさん買ってしまうのでf(^ー^; 映画を見てからまた戻ることに。

さて、「電車男」。
あの2ちゃんねるで盛り上がっていたが本になって映画に。
この夏はドラマにもなる。
2ちゃんねるのスレッドがまとまったページはこちら
個人的に山田孝之くんが好きな私。ちゅらさんで初めてみたときから応援中。
脇を固める俳優陣も好きな俳優さんばかり。
ちゅらさんコンビの国仲涼子ちゃん、私のイチオシ佐々木蔵之助、
大好きな女優さん木村多江さんに、個性的な役が上手な岡田義徳
他にも西田尚美に大杉漣。このキャスティングがこの映画が企画モノとして作ったんじゃないと思わせる!
独特なネットの世界の雰囲気もうまく表現されていたし
山田君の変化や心模様、絵文字はうるさくない程度のスパイスに。
エルメス役の中谷美紀ちゃんがとても清楚でステキだった。
でももう少し若い女優さんの方が年齢的につり合ったかなぁ。
笑って、ツボにきて、そして最後は泣いた。(友達は号泣)
見終わって爽やかな気分になるいい映画だった♪

それから下見した雑貨を買物して、お茶して帰宅。
出掛ける時は土砂降りだったのに、六本木に着いたら雨は止んで、どんどん気温上昇した1日。
私と友達の「晴れ女伝説」は記録更新中。

電車男

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4803224

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。