2005年06月19日

運針とくけ縫い

MOTHER2の主人公と一緒に冒険の旅をする女の子の名前が
夫と私の名前とほぼ同じだということをゲームを始めて知りました!
主人公としっちが女の子を助けに行くんだけど
レベルが低いのでモンスターにてこずりなかなか助けられない。
名前のせいでかなり感情移入してしまい(爆)
昨日はずっとMOTHER2漬け。
としっちは無事女の子を助け出し、2人は仲良く冒険中♪

そんなことで昨日は終わってしまったので(それでいいのか?)
今日は夫が朝5時半に朝練に出掛けたあと起きて
洗濯などをすませて、9時からブライスの浴衣作り開始。
ブライス用の型紙じゃないので、浴衣の構造と縫い方のポイントを勉強するつもりでスタート。
手縫いチクチク、結構楽しい。
TVを見ながら作っていたら
「あれ?袖が反対についてる?」
「あれ?襟が裏返し?」
信じられない失敗が続く…(; ̄ー ̄A
午前中には形になるかなぁと思ったが甘かった。
くけ縫いに予想以上に苦戦。
400%にして使う型紙を150%にして使用したのに縫い代をそのままで裁断しちゃったので
縫い代が足りなくて大苦戦(; ̄ー ̄A
ゆうがた夫と買物にいく約束をしていたのになかなか出来上がらない。
焦る私・゜・(ノД`;)・゜・
くけ縫いはまつり縫いに変更し、帯作りは断念して終了。

あー柄が切れまくってる。丈と袖が短すぎるー。肩幅大きすぎ。
くけ縫い表にでてるし…。
かなりの修行が必要。


遠目で見てね! 遠目で
なんちゃって浴衣
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4556338

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。