2005年06月01日

今日から6月

昨夜は冷えピタとやわらかアイスノンで頭をサンドイッチして就寝。
タフマグ(携帯用魔法瓶)にポカリスエットを入れて枕元に。
とにかく喉と頭が痛くて・・・。熱で喉は渇くし、うとうとしては起きてポカリスエットという夜だった。
朝、熱は37℃台になっていたけど、微熱がだるいんじゃー。

夫は明日から出張。私が具合が悪いなら中止するとか言い出して
それは絶対困るので、結構しんどいけど平気なフリをしてみせた。(←女優魂)
だって病院なら徒歩3分以内にたっくさんあるし、
私を弱者扱いして、いつも俺の足をひっぱるみたいな思われ方が何よりイヤなの!!

一度病院にばかり行っていた時期があって、病気の症状よりメンタルなところで悪くなっていると言われたことがあったんだけど…
それは、接する家族の態度に大きく影響されていると言われた。
まぁその時は夫も私の病気について知識がなかったし、仕事が忙しくてイライラしていたせいもあったんだけどね。
去年もニューヨーク出張の前々日に私が体調を崩してしまって夫は出張を他の人に代わったもらったことがある。
あの時もお願いだから出張にいってくれと頼んだけど頑として聞いてくれなかった・・・。
心配という気持ちは嬉しいけど、迷惑かけているとつらくなった。
だから今回は絶対に行って欲しいんだよね。絶対に。

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4240078

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。