2005年03月13日

マシイッソソヨ チャールモゴッスムニダ

ずっと体調が悪かった私。強い薬で胃が荒れて食欲もなく、気分も落ち込みがちだった日々だった。
でもやっとそのトンネルも出口が見え、出掛けたい気持ちが芽生えてきた!
夫が快気祝いにごちそうしてくれるとのことで、今夜の夕食は近所の韓国家庭料理のお店へ♪

お通しを食べながら久しぶりのビール!美味しい。
今日のオススメのレバ刺しは濃厚で血が濃くなりそうな旨さ。

レバ刺  キムチ盛合せ

ぐるなびくーぽんでゲットしたキムチの盛り合わせもコクがあって超ウマ!
食べれるってスバラシイ(^-^ ) 感動だぁー
豚足に初挑戦。ブーブー。この店は酢味噌につけて食べるらしくあっさりとして食べやすかった。ゼラチン状のコラーゲン。これでお肌ツルツルになるかな?
鍋はオススメだったカムジャタン(じゃがいもと豚背骨肉鍋)。真っ赤だけど見た目ほど辛くない。イヤ辛いんだけど(←どっちだよ)
最後は残ったスープにご飯とのりを入れて焼き飯に。(雑炊・ラーメンでもいいらしいが)
久しぶりに食べるには量が多すぎたか(; ̄ー ̄A
元気なときでも満腹禁止と医者に言われているのに・・・。
せっかく夫がごちそうしてくれるっていうのに残すのもったいなくてね。

カムジャタン  豚足ブー

これだけ食べることができれば完全復活!?

※マシイッソソヨ … おいしかった
※チャールモゴッスムニダ … ごちそうさまでした
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2422609

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。