2005年02月28日

アカデミー賞 そして セルラー

今日はアカデミー賞の発表♪

「ミリオンダラー・ベイビー」が最優秀作品賞。
主演女優賞も「ミリオン…」のヒラリー・スワンク、助演男優賞も同作品のモーガン・フリーマン、クリント・イーストウッドは監督賞も受賞。
主演男優賞は「Ray」のジェイミー・フォックス。
ディカプリオ受賞ならず…残念。スコセッシ監督も…(T-T)

脚本賞の「エターナル・サンシャイン」も早く観たいわ
「ミリオンダラー・ベイビー」は初夏に封切り、初夏っていつ??

ビヨンセが歌曲賞ノミネートの「Learn To Be Lonely」(オペラ座の怪人)と「Believe」(ポーラー・エクスプレス)の2曲を唄っていてその上手さに感動した。

WOWOWの生中継を観ていたら、なかなか出かけられず
でも有効期限が今日までの映画のチケット。明日になれば紙くずになってしまうので
スッピンのまま出掛けて観てきました(^_^;A 「セルラー」
「Ray」はレイトショーしかなくて、時間の合う映画がこれしかなかったのよ。
キム・ベイシンガーが巧かったから良かったけど…
DVDでみてもいいような気がしましたf(^ー^;
ちょっとストーリーにひねりが足りないなぁ。でも思いっきりB級なのでデートにいいのかも。

映画鑑賞券
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

うなずきん

森の小さな妖精をイメージした人形。
内蔵マイクが音声に反応し、顔が上下左右にうごくので「うなずきん」(^-^ )
うなずきもイヤイヤも1回と2回がランダムにあり、うなずかないときもあるのがミソ。
ついつい独り言をいってしまう日常。TVをみてつぶやいたときにも小さくうなずかれるとなんだか嬉しい(笑
とても愛らしいので癒しグッズとしてPC横に置いています♪

うなずきん
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

残量がありません。

12月に購入したPSX。ハードディスクの250GB使いまくったようです。
昨日WOWOWの「ゼブラーマン」を録画しようと思ったら
「メモリ残量が足りないぞ。消すかDVDに移し変えるかしろ」的なメッセージが!!

「昔見た映画をもう一度みようキャンペーン」中の私は
番組表で見つけた良さそうな映画は片っ端から録画していたからねf(^ー^;
ライブとかも放送されるから、それも撮ってたし…。

先日秋葉原で激安のDVD−WRを買ってきたのでハードディスクの整理をすることにした。
そこで見つけた「阿修羅のごとく」2003年の映画。年末の放送を録画してあったもの。
観損ねていたので楽しみにしていたんだった。
「阿修羅のごとく」は小さい頃NHKで連続ドラマ確か土曜の夜に放送されていて
テーマ曲が今でも鮮明に思い出せる印象深い作品。
その映画化、しかも4姉妹は豪華キャスト。大好きな深津絵里ちゃんもでてる。
編集してからDVDに入れようと再生してみると・・・
冒頭数分が臨時ニュースになっている!!そうかスマトラ沖大地震の臨時ニュースだ。
もしかして?と思いつつ特に用事もなかったので見続けること約2時間。
そろそろラストの盛り上がりに入ってきたときに録画は終わった((((TдT;)))))
だから私は残りたぶん10分くらいを知りません・・・。ひどいよぉ。

そして、ダスティン・ホフマンとメリル・ストリープの「クレイマー、クレイマー」も鑑賞。
キャンペーン中なので(笑)
今回はひとりで観たことと、やはり年齢を重ねたせいなのか
細かなシーンで泣きまくってしまった。いい男すぎるデッド。
泣き疲れてグッタリ・・・。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

モーニングコーヒーの演出

うちのリビングは朝陽が入り、天気が良いとベランダから幕張方面がよく見えます。
夜8時半にはディズニーランドの花火の音が聞こえて時報になってます(^-^ )
風向きがよければ花火も見えます♪ でも寒くてベランダにでるのも辛かったから
あったかくなったら8時半はベランダにイスでもだして花火を観ようかなぁ。

朝食をとりながら気がついたんだけど
リビングの天井がプラネタリウムみたい!!
観葉植物の棚にS字フックでぶら下げた小さなミラーボールに朝陽が反射していたのねー♪
予想外の演出にモーニングコーヒーがいつもより美味しかったかも(^-^ )

プラネタリウム
posted by つゆこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

強風は春一番

風が強いなと思ったら春一番だった!
去年より9日遅いそうだ。今年になって寒い日が続いてるもんね。
おかげで花粉症もそんなにひどい症状はでていないけど。

ベランダから飛行機雲を撮ったけどあっという間に風にかき消されていた。
駅前の自転車がバタバタと倒れていた。

空の青さが薄くなってきた。春がそこまで来ているだなぁ。
東京は冬の空が一番青くてキレイなのにな。
澄んだ青い空はしばらく見られない。

飛行機雲

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

無印良品がやっぱり好き

MUJIネット会員10%off期間が今日までだったので
収納ケースやアクリルケースなどを買いに無印良品へ出掛けた。
花粉のせいなのか、出掛けるまでイマイチ気持ちが盛り上がらず
ノリノリでお出掛けというわけじゃなかったけど
無印に入ったとたんエネルギーが沸いてきた(爆)

引越す前に住んでいた街。離れてわかる「便利なところだったんだ」と。
やっぱりJRと地下鉄両方が使えるって便利だった。
駅までの距離は今の方が断然近いんだけど・・・。

無印に1時間半以上いた後、お気に入りの雑貨屋さんをのぞいたり、
300円ショップ、100円ショップで興奮して(笑)
無印の買物はほとんど宅配にしたのに、両手に大きな袋を2つずつ持って帰宅。
派遣会社から毎日電話があるけど、どうも働きたい気持ちが下降気味。
面接にいくのも気乗りしない。。。日々だったけど
やっぱり働いて外にでようかなぁという気持ちにちょっとなった(´∀`)
占いのできるおじさんに(一昨年の職場)
「あなたは一生働き続けるね。家にじっとしていられない性分なんだね」
と言われたことを思い出した(^-^;)

散歩中に見つけた鳩の木。びっくりしたよ。
鳩の木1 鳩の木2
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

今年初めてのアニメは

友達に誘われて試写会に行った。
夫は昨日の雨で土手がぬかるんでいるので飛行機を飛ばすのは断念し
秋葉原へ部品探しにでかけた。
誘ってくれたお友達は同じ沿線の隣駅から電車に乗ってくる。
私の駅53分発に乗るねと自分からメールしたくせに・・・
43分にホーム立ち、入ってきた電車に友達が乗っていなかったので
「乗り遅れた?」とメールしてから
あれ?53分だったんだと気付く(泣
10分寒いホームで頭を冷やしました( ̄∇ ̄;)

試写会は「シャーク・テイル」
〜心優しいサメと小さな魚が海の歴史を変える!
 誰も見たことのない感動のアドベンチャー・ロマン!〜
シャーク・テイル
あの「シュレック」のドリームワークスのアニメーションとなれば期待大♪
ヴォイスキャストが豪華!!
ウィル・スミス、ロバート・デ・ニーロ、レネー・ゼルウィガー、アンジェリーナ・ジョリー
ジャック・ブラック、マーティン・スコセッシ監督までもが!
ヴォイスキャストの顔そっくりのアニメ。リノ(デ・ニーロ)のほくろとサイクス(スコセッシ監督)の眉毛のキャラがツボです♪
海の中がニューヨークのようで(行ったことないけど(笑))
キレイで楽しそうだったなぁ。
ゴビー(はぜ)好きなので主人公がゴビーなのは嬉しかったなぁ。
音楽が良かったので早速サントラは購入しちゃいまた。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

流行語

私の現在の流行語は「ノニジュース」(笑)
笑っていいともの金曜の罰ゲームで
青汁に変わって飲まれているスゴイ味の飲み物←身体にはいいらしい。
3年以上前にまだ日本に入ってきたばかりというノニジュースを
銀座で試飲して倒れそうになったことがある(笑)
身体に良ければかなりの我慢をしても飲んでしまう日本ってスゴイね( ̄∇ ̄;)
このノニジュースを愛飲しているというのではなく
「メールしてくれたら良かったノニジュース」
という使い方をするのが気に入っているというだけ(爆)
そして全く流行ってませんからf(^ー^;
私が自己満足でメールに打ち続けてるだけですから(笑)

コンビニでラーメンやスナック菓子を見ていてると
「こくうま」とか「こくだし」
こくやだしとネーミングしたものが多い。今の流行なのか?

「こく」っていうのは濃厚なうまみのことらしい。>yahoo!辞書
あっさり味が好きな私にはちょっと苦手かもσ(^_^;)?

流行ってるかよく聞くし見かける言葉のなかで「萌え」という言葉があるけど
どうも使い方がわからない。
使わなくていいから別に困らないんだけど(笑)
みんなどういう意味で使ってるんだ?
「かわいい」なのか「好き」なのか「刺激的」なのか「ハッピー」なのか??

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

強く揺れました!

地震で目が覚めました!
かなりグラグラと強く長く揺れていて怖かった・゜・(ノД`;)・゜・
こんなときに夫は朝帰り(; ̄ー ̄A
3時50分ごろ帰ってきたはず。
シャワーを浴びてリビングで酔っ払った寝ていた(怒
地震のニュースを見るためにいったリビングで
下着姿でホットカーペットで寝ている夫を発見(*`Д´*)ノ"
「ベッドで寝て、風邪引くよ」と言うと
パジャマのズボンを上着と思い込み、足の部分に腕を一生懸命通そうとしている夫。
「それはズボンよ」というと一旦はやめるんだけど
また思い出したようにズボンを羽織ろうとする夫…。
「だからズボンだってば!」と言うと
「うるさーい!何がズボンだよ」と逆ギレされた。
この酔っ払い夫。 風邪をひいてしまえ!!

でも風邪引かれると私が大変だから引かないほうがいいか・・・。
大きな地震でなくてよかった。
酔っ払い夫と逃げ遅れたかもしれなかったのだから( ̄∇ ̄;)
posted by つゆこ at 05:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

バーゲンで燃えた1日

友達とプランタン銀座フィットネス&スイムウェア ビッグバーゲンへ行って来ました♪

半期に一度開催されるこのバーゲン。フットネス人口って多いのね。毎回激混み・大混雑。
フィットネスウェアは高いので、みんなこの時を待ってましたとばかり大量に買い込む。まるで仕入れ(爆)
お気に入りのウェアでトレーニングしたいという乙女だ心ね(*^-^*)いくつになってもね。
試着室ではおば様達が、試着したウェアを見せ合って
「似合うわよ」「それかわいいじゃない!」と楽しそう(´∀`)
私はTシャツ2枚とパンツ3本、ショート・トップスにスポーツインナー、水着も1着購入。
一緒に行ったお友達は試着室に3回も入ったようで(1度に6着まで試着可能)汗だくになりながらも満足のいく買物ができたよう♪
今のフィットネスウエアはファッション性の高いものが多くて
フリルやシースルー、和風柄などそのまま街にでてもOKなものがいっぱい。
そのままお出掛けしても全然平気なものばかり。まぁスタイルがよければという前提付だけど。
夕方からはお菓子作りの体験コースに参加。
「ショコラフォンデュ」に挑戦。
ショコラフォンデュ

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

食べ放題は厳しいお年頃

近所にしゃぶしゃぶのお店があって

・輸入肉の食べ放題コース2980円
・和牛のコース     2980円

とリーズナブルなので夫と食べに行った。

とってもおなかが空いていたので食べ放題にしたところ…
すごいお肉の量で!!
おかわりのお肉が、ラストオーダーちょっと前だったせいもあるだろうけど
最初に来たお肉の2.5倍くらいのボリューム(@_@)
食べ放題とバイキングは食べれる分だけ頼むもの!残すのはルール違反と一所懸命食べた。
しばらくお肉は食べたくない・・・。
今度食べるときは、絶対和牛で食べ放題にはしないよ!!

豆乳しゃぶしゃぶ 輸入肉
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーン・スプレマシー

夫が仕事を早く終えるというので、「ボーン・スプレマシー」を観に行った。
前作『ボーン・アイデンティティー』から2年も経っているのね。
前作は私はマット・デイモンが大好きなので(ジミーちゃんに似てても好き♪)映画館で観たんだけど
夫は先日WOWOWで放送していたのを観て面白かったから次は映画館で観たいとのリクエスト。
前作ではマットがアクションをするってことで想像できなかったけど、すごく面白かった。
記憶を無くして自分が何者なのかわからないジェイソンの葛藤が、彼の演技力で深いものに。

今回はジェイソン・ボーンのその後を描くシリーズ第2弾。
ジェイソンの新たな敵キリルには『ロード・オブ・ザ・リング』のエオメル役のカール・アーバン。ジェイソンとキリルのカーチェイスは迫力満点!これはまた次回作あるよね??
1作目観てない日とは、まず1作目を観てからレッツラ・ゴー♪

ボーン・スプレマシー


posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

ポン・デ・ライオン

300円で1ポイントのカードが1枚。
5枚で景品と交換になったということは1500円分でもらえるのねー。
削って何点がでるか楽しみだったあの頃が懐かしい。
そのかわり、ワクワクチャンスであたる景品があるのね。
ポン・デ・ライオンやフレンチ・ウーラーのストラップはワクワクチャンスだったから
なかなか手に入らないとヤフオクでは高値がついていた。

フレンチ・ウーラーが好きなのでオレンジのランチボックスと交換。
近所にミスドがあるとついつい買ってしまう(^_^;A
嬉しいような、悲しい現象。

ポン・デ・ライオンランチボックス
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

ひっつみ鍋

食品保存棚を整理していたら生協で買った「すいとんの粉」があったので
夕飯は「すいとん」に決定♪
すいとんは小麦粉だけできるけど、「すいとんの粉」にはでんぷんも入っていた。

冷蔵庫や冷凍庫にある野菜・きのこと豚バラにすいとんを伸ばしてちぎって入れた具だくさんなすいとん。
岩手の郷土料理「ひっつみ」ぽいすいとんは出来上がった♪

寒い夜、鍋料理で暖まりました。土鍋大活躍。

ひっつみ鍋



posted by つゆこ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

銀座でヘアカット

今日は新橋方面で用事があり午後から出掛けた。
電車の時間を勘違いしていて、すっごく余裕なのに焦って家を出てしまう。
あーゴミも出せたのにー!!生協の注文書も出し忘れたし・・・。
最近「うっかり忘れる」「すっぽり抜けている」「真っ白になる」ということが多い!
緊張感が足りないのかなぁ。
自分だけの問題なら悔やんだり反省すれば何とか生きていけるけど
人に迷惑をかけないように気をつけなければとハラハラする(; ̄ー ̄A


用事が早く済んだし、せっかく出掛けてきたのだからと
ホットペーパーをゲットし激安の美容院に行くことにした。

3時半に電話したら、「4時に来てくれれば待ち時間なしでできる」と言われ
「あと30分あるなぁ」と歩きながら吸い寄せられるようにGAPへ入店(笑)
春物のコートが25%offになっていた。この前トレンチコート買ったばっかだよf(^ー^; がまんがまん。
先日みつけてかわいいなと思った春物ニットが¥4600→¥2900になっていた♪

あー 店員さんの魔のセリフ
「このデザインは一番人気でずっと在庫切れでやっと今朝この3枚入ってきたんですよ」
「このサイズはラスト1枚ですね♪」

そうでしょうとも。私の好みはみんなの好み(笑)日本人女性の好みは私が店頭で手に取ったもの!
GAPの紺の紙袋を持って美容院へ(笑)
痛んだ毛先と全体的にかなりレイヤーを入れて頭の大きさ1/3に。
美容院のトリートメントってサラツヤになって感動♪
カラーは去年11月にしたんだけど今回はする必要ないって。
もしかして地毛が裾まで到達したのかな?(地毛色に戻そうキャンペーン中)
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

グリーンの力

植物に癒され日々。お水をあげながら話しかける姿はコワイかも(^-^;)
引越前は1階に住んでいたこともあり、ベランダでたくさん花を育てていた。
南向きだったので植物を育てるにはもってこいの環境だったんだよね。
でも今の住まいは16階。
ベランダも狭く北東向き。強風で洗濯物も外にほとんど干せない状況・゜・(ノД`;)・゜・。

となると家の中でグリーンを育てるしかない。→ 観葉植物がどんどん増える。
前の部屋でも観葉植物コーナーがあったけど
今は玄関と洗面所、窓辺の棚は全て観葉植物がならんでいる状態(´∀`)

観葉植物1
★ここはステレオ横のコーナーなので音楽効果で成長が早いと思い込んでいる♪
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

有明・お台場へおでかけ

朝起きると雨が降っていた。きのうに引き続き今日も寒い。
有明ビックサイトの都市と住まい展に友達と出掛けた。
ガス機器や新築・リフォームの展示を見学。ピピっとコンロとミストサウナの実物を見て欲しくなった!
来場記念で、ザ・コンランショップのクロックを貰った。実はコレが欲しくて行った(笑)

ワンザ有明のキャン☆ドゥをのぞくと、エアー・プランツがたくさん入荷していた♪3つ購入!
休日はにぎやかかなワンザ有明も、平日でこの天気なのでガラガラ。
定刻に降ってくる天井からのシャワーも日差しがあるともっとキレイなんだけどなぁ。
ワンザ有明1 ワンザ有明2 ワンザ有明3

雨もやんだので散歩気分でお台場まで歩く。
パレットタウンのスタバでマシュマロ・カフェモカを。寒い日はあったまってオススメ♪
in The ROOMでインテリアと観葉植物をみて、友達は大きめの鉢を私は小さな多肉植物を購入。

そしてデックス東京ビーチへ移動。5F(アイランドモール)は雑貨・家具のお店があって一番好きなフロア。
MOMOとレパスでお気に入りの雑貨と観葉植物をお買物。
このフロアはほんとに何時間いても楽しい。
最後にアクアシティへ。ソニプラはバレンタイン色でかわいかった♪

MOMO ソニプラ・バレンタイン ミニとうふドーナツ

小腹が空いてミスドへ。今日発売のミニとうふドーナツ。からだスマイルセットで注文。
もちもちして美味しかった。メープルのディップはナイスな組合せ(^-^ )


可愛い雑貨や観葉植物をいっぱいみて大満足で外にでるとすっかり暗くなっていた。
お台場夜景



posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

ハッスルラーメン

小川直也が「ハッスル ハッスル」と言う前からあったラーメン屋。
前住んでいた近所にもあったし、良く買物に出かける街にもある。
感動的な美味しさじゃないけど
がっかりするラーメン屋が多い中、ハッスルラーメン(550円)は
値段分の美味しさがある。サイドメニューも良心的だ。
何より何度食べても飽きないというのがスバラシイヽ(´∀`)ノ

九州のラーメン屋さんらしく、トンコツ、豚足、豚の背油に玉ねぎやリンゴなどの
12種類の具材を加えて、10時間煮込むスープに細めのストレート麺。
トンコツが苦手な私が何度も食べに行けるあっさりめのトンコツスープ。

今日の夕方、空腹に耐え切れずハッスルすることになった。
入店前に撮った店構え(´∀`)

ハッスルラーメン

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

ターミナル

2月10日で上映が終わってしまうと知り「ターミナル」を観てきました。
トム・ハンクスが好きなので。
あの演技してますって感じがしない自然な感じが大好き。

クーデターによって祖国が消滅してしまったヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)。
祖国が消滅したためパスポートが無効になった彼は、アメリカの土を踏めない。空港内に拘束され、住み着く。その期間は数か月にもおよび……。

ターミナル

★以下ネタバレあり
続きを読む
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

日本の檸檬マーマレード

瀬戸内海の島の南傾斜で太陽の光をたっぷり浴びた完熟レモンを
 さわやかなマーマレードに仕上げました


このマーマレードがとっても美味しいの♪
引っ越す前に使っていた生協でこのマーマレードを知ってから
カタログに出ると必ず買っていた。
引越て生協を変えたらこのマーマレードが載っていなくて
前の生協を使っている友達に頼んでいたら
なんとカタログに発見!
今使っている生協でも取り扱っていた(*⌒∇⌒) やったー。

名前の通り、檸檬のマーマレードなんだけど
苦味はなくって、程よい甘さで、もうトーストが3倍美味しくなるの。
だからたっぷり塗ってしまうんだけど(^_^;A
紅茶に入れても美味しいし。
あー 嬉しい。これでマーマレードは買いに行かなくて良くなったわ♪

檸檬マーマレード 

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

