2005年01月30日

我が家にル・クルーゼがやってきた♪

ネットで注文したのが金曜の夕方。
土曜の夕方に宅配業者から不在票が入っていた。
ひゃー。早いよね。大阪から1日かからず配達してくれるのねぇ。
電話したら当日再配達もしてくれると言ってくれたけど
近所まで出かける用事があったので、その間に来てくれたら申し訳ないので
本日の午前の再発をお願いした。

わくわくしながら梱包を開けて、かわいー(*´▽`*)
20cmココットロンド/ホワイトがル・クルーゼ第1号として我が家のキッチンに仲間入り。
スパチュラはチェリーレッド。

ル・ルクーゼ

「重くて動かないよ」
posted by つゆこ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

通帳の整理

銀行が統合しても以前の通帳もキャッシュカードもまだ使えるんだけど
なんだか紛らわしい…
通帳やカードと名前の違う看板の銀行に入っていくって変。
銀行によっては「新銀行の通帳に書き換えてください」と書いた紙がキャッシュコーナーにあったりするし。

「さくら銀行」前は違う名前だったけどもう思い出せないσ(^_^;)?
「あさひ銀行」前はなんだっけ?

結婚したての頃、まだたくさんの都市銀行があって
銀行はキャラクターを使って新規の通帳を作らせようとしたんだけど
まんまとその作戦に乗せられた私は

・三菱銀行でディズニー通帳/キャッシュカードはアラジン
・あさひ銀行でミッフィー
・住友銀行でけろけろけろっぴ
・三和銀行でスヌーピー
・さくら銀行でドラえもん
・富士銀行でJリーグ通帳
・第一勧銀でキティ

と作りまくったのだった( ̄∇ ̄;)
現在、そのとき作った銀行名はひとつもない。

最近よくニュースでキャッシュカードのスキミング被害を取り上げている。
昔のキャッシュカードは暗証番号がカードにデータとして入っているのだとか。
現在のカードはオンラインで認証しているので入っていないんだって。
だから昔のカードを盗まれて暗証番号を読み取られてしまったら
たいていの人はカードの暗証番号は同じものを使っているケースがほとんどだから
現在のカードをひったくられたり、コピーされたときに暗証番号を入れて引き出されてしまうんだって…
お金を下ろしているときに、暗証番号を押すところを覗き込んで
その後その人を尾行してカバンをひったくって
さっき見た暗証番号ですぐカードからお金を引き出す犯罪もあるそうだ!
確かにお金を下ろすときに、すぐ後に並ぶ人もいるから怖いときがある。
そんなときは記帳だけして場所を変えるとかしないと危険だなぁ…

とそんなことがあるので通帳の整理をしなければいけないとずっと思っていた。
今日まずは三井住友銀行にいって、さくら銀行の通帳2冊と住友銀行1冊を解約。
1000円未満の残高が3冊分戻ってきてなんだかちょっと嬉しかった。

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

鍋 バンザイ♪

5年以上使っている両手鍋(内側フッ素加工)がとうとうダメみたい。
やったぁー これで念願のル・クルーゼが買えるよ♪
ずっと憧れていたお鍋。そうそう買えないお値段なのでね(T-T)

ル・クルーゼの料理本では22cmを使っているけど
22cmって4人家族だよね?
うちは2人だから大きいかなぁ。

ココットロンドの何色にしようかなぁ〜。
黄色・オレンジ・白で悩んでます(*´▽`*)
スパチュラも欲しいなぁ。

「ル・クルーゼ」ひとつで。 何作っても美味しそうなんだよね。あー 夢は広がるわ♪

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

空の変化

朝起きたて寒いと思ったらカーテンを開けると雪が降っていた!
午後は回復するといった天気予報通り
昼には雨にかわり、雨が止んで陽がさして
急激に天候は回復した!

 朝の空                  午後の空
ベランダからの空1   ベランダからの空2
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

ネバーランド

〜ネバーランド〜 それは奇跡が起こる場所
永遠の少年「ピーター・パン」を生んだ心をとかす愛の物語。

会社が終わってから夫と映画を観に行った。
もちろん夫はギリギリに到着なので
先に着いた私がファースト・キッチンで軽食を買って、席を取るためにロビーに入った。
いつもいくこの映画館もネットで予約できる全指定になればいいのに…。
今日はチケットショップで買った特別入場券。980円で購入したので
映画の日、レディーズデイより安い♪
水曜日は毎週激混みだから、このチケットで平日(水曜以外)にいくのはいいかも!
今日も小さめのホールなのに7割の入りで余裕で席を確保。

映画はジェームズ・バリが、「ピーター・パン」のモデルとなった少年と出会い、物語を完成させるまでを描いた、実話に基づくお話。
とてもキレイな映像で1903年頃ってこんなにキレイだったんだろうかと。
ジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)の妻メアリーの孤独が悲しかった。
彼女もネバーランドに行きたかったに違いない。
彼女の表情、言葉がせつないからこそ、彼女との夫婦がうまくいってないから
シルヴィア(ケイト。ウィンスレッド)と4人の息子達とあんなに惹かれあったのかと思うと
ただのファンタジーとは思えなくて胸が痛い。
4人の子供達はとても可愛く、その中でもピーター役のフレディ・ハイモア君はピカイチだ。
もう可愛いのはもちろんなのだけど、何度泣かされたことか(T-T)
父親を亡くしてその悲しみを忘れるために早く大人になりたいピーターが
自分の子供時代と重なるジェームズは、子供でいる時間の楽しさをいっぱい教えようとする。
ジョニー・デップってほんとに役にはまるわ。
ラストはもう鼻水すすって泣いていた・・・。

ホームページネバーランド心理ゲームはシルヴィアだった。

ネバーランド




posted by つゆこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

マシュマロ カフェ モカ

スタバの入り口にある黒板にずっと冬のおすすめメニューとして書いてあって
ずっと気になっていたマシュマロ カフェ モカ を飲んだ♪

マシュマロが最後までちゃんと残りながらふわっとした甘さと
すこしまろやかになったカフェモカが美味しかった。
休憩時間だったので、ごくごく飲んだら結構暖まった。
食後だったのでトールはキツかった(^_^;A
おやつ代わりならトールでもいいな。
このマシュマロ どこかで売ってないだろうか…。

先日のメンテナンスが終わってからずいぶん繋がりやすくなったと思うのは
気のせいだろうか?
マシュマロカフェモカ2 マシュマロカフェモカ1
posted by つゆこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

初詣

初詣っていつまでに行くのが初詣なんでしょう?
我が家は今日行くことに。風は耳が痛くなる冷たさだったけど快晴♪
私はデジカメ、夫は一眼レフをもって気合十分でGO!
行き先は千葉・成田の大本山 成田山。夫も私も初めての成田山。
今日は22日なのにたくさん人がいました。
参道
参道にはお店がいっぱいでワクワク。帰りはどこに寄ろうかなと。
お賽銭は500円。えっ少ないですか??
我が家的には大奮発したので、たくさんお願いしたのですがf(^ー^;
おみくじは筒を振って棒が出てくるタイプで私は吉、夫は末吉。
「何事をするにも、先手をとれば利益があり、後手に回ると失敗する」
後手だらけの人生なんだけどなぁ…
熊手など

うなぎ屋さんがたくさんあって煙に誘われ、お昼はうな重肝吸い付きをいただく。
身がしまった美味しいうなぎで満足。肝の串焼きと日本酒も美味しかった♪

うな重肝吸い付

仏像が欲しくて何件もお店で物色したのだけど
これ!というものにめぐり合えず
参拝前から目をつけていた福助を買って帰った。
福助
ぽっかり空いているところの福助がうちに来た(^-^ )
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

2005年 初当選品

数年前まではかなり懸賞に応募していて
大物はないながらも、食べ物、飲み物、雑貨、チケットなど
そこそこ当選していたんだけど
懸賞ブームとかで応募者がどっと増えて
ネット応募普及してなかなか当たらなくなったわよねぇ(´ヘ`;)

今日、宅急便の不在票が入っていて再配達で届いて開けてみると
「Mr.インクレディブル」のリバーシブル・トートバックが入っていた♪
Mr.インクレディブル
マチもあって中敷もある。
内側は黒でシンプルなトート。
映画が良かったので当選してすっごく嬉しい♪♪
Wチャンスなんだけどね(^_^;A

★エースコックのカップめんのバーコード2枚で応募したもの
★応募枚数 1枚  y(^ー^)yピース!
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

遠征しました

友達がスポーツクラブに入会したときに
友達を連れてくることができる無料招待券をもらったので
「違うスポーツクラブに来て見る?」と誘われ
「行く 行く!」と二つ返事で遠征することにした。

私の行っているしスポーツクラブは古くてスタジオもひとつしかないんだけど
友達のSCはキレイで広くて別世界♪
スタジオも2つあるし、スタジオ外のスペースでもバランスボールエクササイズとかあって
常に何かのプログラムに参加できるようになっている。
ロッカーも広くてきれいだった。
せっかくだから私の通うSCにないプログラムに参加しようと
調整体操・ヨガ・ピラテス・バランスボールに参加する。
あとは使った事のないマシンを数台。
時間がないのでプールで泳げなかったのが心残りだったわ。

シャワーを浴びて、SCのあるビル内の飲食街へ。
運動の後のご飯は最高に美味しかったヽ(´∀`)ノ
posted by つゆこ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

キッチン用ブラシ

先日ソニープラザで買ったキッチン用のブラシ。
ずっと姉が編んだアクリルタワシを愛用しているので
うちのキッチンにはスポンジがない。
ザルやまな板の細かい目やキズに入った汚れをかき出すのにこのブラシはすっごく便利♪
今まで爪ブラシのようなブラシを使っていたけど
この笑顔のブラシを見つけて胸ドキュンヽ(´∀`)ノ
ぶら下げやすいというのもポイント高し。

キッチン用ブラシ
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

スピードテスト

今の回線の速度に満足してますか?
回線速度をはかるページがあるのでテストしてみてはどうでしょうか?
★スピードテスト

朝と夜では回線の混み具合が違うのか結果に差があります。

我が家は「クロヒョウ」です。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

冬のあなた

遅ればせながら「冬のソナタ」を前編見終わった。
えー ミニョン氏に完全に心を持っていかれました。
日本の奥様達がヨン様にキャーキャーしてしまうのも
ちょっとだけわかった気がします(^_^;A
私はヨン様が好きなのではなく、ミニョン氏が好きなのです。←ここ大切

桃屋の新しいCM知ってますか?
まだの方はこちらで見れます♪
「キムチ鍋の素 純愛編」をクリックしてね。
冬ソナをパロったキャッチコピーは多いけど、私のイチオシです(笑)

さて有名駅弁と全国うまいもの大会行ってきました。
大雨だったので予想よりかなり少なめの人出!(といってもスイスイ歩けるわけじゃないけど)
いつも長蛇の列なのであきらめるいかめしが買えた♪
いかめし  柿の葉すし  五稜郭

posted by つゆこ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ごくせん

やんくみが帰ってきたよ♪
現代の勧善懲悪ドラマ。スカッとするんだよねー>ごくせん

こやぎ保育園を首になったやんくみが、次に赴任することになったのは黒銀学院!
前は白金学院だったんだよねー(笑)
もうそれだけで笑っちゃうわ(^-^ )
そして猿渡教頭が黒銀でも教頭。乙葉がフェロモンあふれる英語教師ってのはちょっと無理っぽい(笑)
やんくみの憧れの君は谷原章介さん(←かなり好き)なのでこれから期待できるわ♪
ラーメン屋を継いだクマがOBとしてやんくみの力になってくれるっぽい。
松潤はでないのかぁー ごくせんといえば慎なのにね
小栗旬君ももう売れっ子だからでないかぁ うっちー!
今の生徒はちょっと弱め。私にはね(^-^;)
もこみちが高校生にみえません… ヒロシです…

やんくみ
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケロロ軍曹とレッドカレー

去年12月から我が家のブームはケロロ軍曹なのであります!
私が「〜なのであります!」とかメールに書いていたら
「ケロロ軍曹みてるの?」と聞かれ
「それ何?」
というところから始まり、土曜午前10時からTV東京で放送していると知って
それから毎週欠かさず見ているのであります!!
戦争モノ・軍隊モノが好きな夫に教えてあげようと話したら
既に知っていました( ̄∇ ̄;) 何でぇ…??
夫婦並んで毎週見ているのであります(笑)
知らない人も途中からでも十分楽しめるアニメなので、まだ見てない人にはオススメ♪

今日は積もるくらい雪が降るなどと昨日から天気予報でいっていたけど
思ったより気温は下がらず雪にはならなかった。
でも雨風はずっと続いていたので
毎年必ず行っている有名駅弁と全国うまいもの大会に行くことを断念。
すごい人なんだよねー。毎年。
毎年といえばセンター試験の日ってお天気荒れるよね。なんでだろう!?
雨はあられになり、窓にビシバシ音を立てて当たってます。

夜は無印良品のレッドカレーを作った。今日はチキンで。
今年既に2回目のカレー。

無印レッドカレー(チキン)



posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

きみに読む物語

今年初めての試写会に行ってきました。
きみに読む物語
365通の手紙。
白鳥の棲む湖。
−−あの雨の朝の匂い。

思い出がすこしずつ、きみからこぼれてゆく。
だから、
きみが思い出すまで、
ぼくは読む−−。
きみに読む物語続きを読む
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

初めて使いました

結婚式は海外でやりたいと思っていた私達だったのに
長男の結婚式なのにとか、親戚を全員呼ばないとうんぬんかんぬんと言われて
結局は式場もお料理も夫方の言うとおりにして
はっきりいって全然納得のいかない式でした。
海外で挙げることができないとなってからはもうどうでも良くなってました(^_^;A
実際、結婚式前に籍を入れてもう一緒に住み始めていたし
仕事も式前日までしていたし、新婚旅行もすぐ行かず年を越してから長期休暇で行ったし。

で、何を今頃愚痴ってるんだというカンジですが
そんなことを思い出したのは今回の引越で私達の披露宴の引き出物が出てきて
それを始めて使ったからなのです!
全く同じものではないんですが、こんな商品を引き出物にしたんです。
解凍板 ←クリックするとイメージ画像が
私の友達や夫の友人は荷物にならないように、好きなものを選べるカタログにしたのですが
夫の親戚は大きな袋じゃないとダメだと夫両親から言われ
食器や鍋をススメられたんだけど、私が貰ったらイヤなモノだったので(笑)
少ない選択肢のなかからコレを選んだわけであります。
当時では画期的な商品だったんですよ(; ̄ー ̄A

一応、我が家の分も引き出物はあり、ずっと箱に入れて冷蔵庫の上にあった。
使ってみてよくないようならこれを機に処分しようと
箱から出して、シンク上の吊り戸棚に入れておいたら
先日お正月に使い切れなかったブリの切り身の解凍という
ナイスなタイミングに恵まれ、初めて使うことになった!

ドリップがでなくて、むらなく解凍されてなかなか良いカンジ!
ネットで検索したら同様な商品もまだ売っているじゃないのー。
値段も当時と変わらないのね。
引き出物を受け取った親戚のみなさまは使ってくれているのかしらね??
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

無印良品 マシュマロ

無印のマシュマロ
最近コーヒーおお供にこの無印のマシュマロを食べるのがお気に入り♪
引っ越して近所に無印良品がなくなってしまったけど
ファミリーマートには小さいけれど無印良品コーナーがあり
このマシュマロも売っているのだヽ(´∀`)ノ
良かった 近くにファミマがあって。

そうそう ファミマはヤフーゆうパックが出せるので
料金体系が変わって使いにくく(高くなった)ゆうパックを出すのをやめて
もっぱらヤフーゆうパックを使ってる。
オークションじゃなくてもいいし、サイズじゃなくて重さで決める料金がやっぱり便利。
料金はカードで払えるから、荷物番号さえ書いてあればサイフなしでOKなのだ。

本当はセブンかローソンが近所に欲しいけど近いのはファミマとampm。
ampmはedyが使えて、三井住友銀行とジャパンネット銀行が手数料なし使える。
コンビニって便利だねー。ぱるるも手数料なしで使えるようにしておくれー。

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

ポンプの注文

仕事中に何度も携帯電話の着信が…
(もちろんマナーにしていたけど)
非通知だったので、いたずらだと放置していたんだけど
あまりに長く鳴らしていたし、留守電も入れたようなので
席を立ったときに留守録を聞いてみると

「○○工務店の××です 至急電話下さい。
 やはり交換が必要なので油圧式ポンプを1台お願いします。」

って伝言。
そんな電話を非通知にしてどうするんだ!
それに番号違いますって( ̄∇ ̄;)
私にはどうすることもできませんが、その後電話がないってことは間違いに気付きましたか?
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

3連休おしまい

あれもしたい これもしようと思っていた3連休があっという間に過ぎ去りました。
・年末からぶっ壊れていた私のPCのDVD-RWドライブの交換>by夫
・通販でカーテンの注文
・今年はじめてマニキュアを塗った
・閉めるときバチンと鳴らないようにふすまにテープを貼った

これくらいでしょうか? 3連休にやったことって…(´□`)

後は夜更かしして年末録画していた「冬ソナ」を見たり
太鼓の達人をドンドコしてみたり
オークションで食玩をチェックしたり(笑)

すっごくもったいない過ごし方をしてしまったわ。初反省だわ(T-T)

posted by つゆこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

健康グッズ

先日近所の100円ショップキャン★ドゥで購入した健康グッズ。
足裏ステップボードとコロコロアート。
足裏ステップボードは洗面台前のマットの上に置いて、歯磨き中足踏みすることにしたんだけど
これが…とっても痛いんです(T-T)
ツボ押し棒は腕の力しかかからないけど、全体重をのせてツボ押しになるのよね( ̄∇ ̄;)
泣きそうになりながら踏んでいます。

大型電気店にたくさんマッサージ機が並んでいるけどいつも満員。
この間空いているマッサージ機があったので試してみたんだけど
今時のマッサージ機ってすごいねー
ふくらはぎ、二の腕、おしりに、足の裏まで揉んでくれるのね。
欲しい。でも置くところ無い。
欲しい。40万円は無理(T-T)
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

