2004年12月31日

大晦日です

今年も残すところ後1日。
午後8時にゴミ捨て場にカギがかかり、4日の朝までゴミを出すことができないので
7時まで料理や掃除をしながら今年のうちに出すゴミをまとめる。

東京は大晦日も雪。
J-WAVEで帰省の道路情報や今年のニュース・よく流れた曲を聴きながら
今年を振り返りながらの作業。
作業が終わったら買物に行こうかとおもったけど寒いからやめ!
雪だから洗濯物もほとんどが乾燥機なので作業効率も悪すぎたしね(T-T)

紅白はマツケンサンバUだけは見たい!
あとは男闘呼まつりでもみようかなー。
そしてサザンの年越しライブ。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

匠味 アボカド山葵

ハンバーガーに880円は贅沢かなぁと心惹かれつつも躊躇していた
匠味アボカド山葵(モスバーガー)をとうとう食べた(^-^ )

今日は休みの間に棚を作ろうと思い立ち、板などを買いにホームセンターへ出掛けた。
もう車がないので行きは50分かけて歩いて行ってみた。
天気が良くいい散歩になった!
が、大変疲れた(; ̄ー ̄A
帰りは板や雑貨を買い込んだのでタクシーで帰宅。おーリッチな気分(笑)
18時からWOWOWで放送する「ターミネーター3」を集中して観たいので
その前にモスに寄るとまだ匠味アボカド山葵があるというので(1日限定10個)
早めの夕食に買うことに決定!

山葵が美味しさをかなり引き立てる!
濃厚なアボカドとジューシーなパティ 680円なら毎週食べたい!! 匠味アボカド山葵
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

仕事おさめ

終わった 終わった 今年の仕事終わりましたー!!
会社は明日まで営業しているので
私とバイトの女性が今日から休みに入ります♪

来年1月で派遣契約が終了。2月からは契約社員にならないかと打診されているんだけど…
そんな気にはなれないので1月でこの会社との契約を終わることにしました。
あと1ヶ月。一所懸命働きます(^-^ )

さて、今年は大掃除をする必要がないのでかなり心に余裕があります♪
ブライスを出して振袖をきせてあげなくちゃね!!
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

歯医者はつらいよ

仕事が終わり急いで帰宅。
歯医者の予約日なので。

治療中の歯はかなり深くまで削っているので
治療前に麻酔をして、先日型を取った詰め物を接着した。
1本は保険で、1本は保険外で支払い。60倍の値段差なんですけど(T-T)
1時間口を開けているのって、スポーツクラブのステッパーより疲れた。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

レンタカー

夫は朝からUコンを飛ばしにいったので、私はスポーツクラブにいくことに。
9:15から始まる太極拳に参加したかったんだけど
洗濯していたら2分遅刻で参加できなかった(T-T)
なので少し見学していたら、「体力測定をしませんか?」といわれたのですることに。

標準よりやや劣っているそうだ(T-T)
そうでしょうよ… そう感じたから入会したんだもの!
マシンの説明を受けながらトレーニング。
一番好きなのはステッパー♪
スポーツの汗だくは久しぶり。気持ちいい!その後はプルーへ。
今日は500M泳ぐのがやっと。あとはプルーの端を歩く。
お風呂に入って帰るとちょうどお昼。
お昼を食べてTVで映画をみてたら、いい感じでまどろんでいた。

私の眠りを起す夫からのメール。
「レンタカーの時間がまだあるから買物あるなら連れて行くけど?」
そう今日夫は自腹でレンタカーを借りて出掛けたのだった。
ちょうどキッチンのストッカーと寝室用のライトが欲しかったので
無印良品へ行くことに。
ネットで頼むと配送は1月5日以降となってしまうので年内に欲しかったのよ。

レンタカーに乗るのは久しぶり。グアムで左ハンドルの車を借りた時以来かも。
今日借りたのはホンダのfitだったので小回り最高♪
街中を走るだけなら小さいのもいいなと思った。
久しぶりのドライブ。またレンタカーで遊びにいきたいなー。
プリウスとかにもとってみたい!!

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

今年最後の大仕事

年賀状完成!
去年はなんと大晦日に投函した苦い思い出が(; ̄ー ̄A
もちろん元旦に届くわけも無く(T-T)
今年の元旦は大変失礼致しましたぁーm(_ _)m

今年は引越のお知らせも兼ねているので
元旦に着かなくてはまずいのであります!
絶対にまずいのであります!!

結婚当初は、親戚用、夫個人用、私個人用と3パターン作っていたのに
今では夫は個人用を作る気力もなくなり
数年前からは年賀状用にツーショットの写真も廃止し(笑)
個人のそれぞれの写真を切り貼りしたり…
去年は写真も私達ではなくブライスの写真になった(爆)

今年は共通と私の個人用の2パターンを作成。
友達に借りたピングーのCD−ROMで作成。テキストと写真をはめこむだけ♪
とっても助かったわ。ありがとう。Sさん!

お友達も姉もプリンターを買い換えて複合機タイプになっている。
この大きなプリンター。とっても場所とるのよね!
でもうちの家電祭りは終わったしな。

★現在の私のパソコンスペース。年賀状印刷中の1枚。
PCスペース
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

クリスマス・イブ

今年のイブは金曜日。恋人達にも家族にもやさしいカレンダーだわ♪

今日はお友達と巨大100円ショップ探検に行く予定だったんだけど
先週からの疲れが抜けなくて…
買物はスポーツだから万全の体調でのぞみたいので延期にさせてもらった。
カレンダーを見るともう来週は大晦日!!早いねー。
アレルギーのお薬ももらっておかなくちゃいけないし
銀行もいかなくちゃいけないしと
いろいろ用事を思い出し出掛けることにした。

クリスマスプレゼントを選んでいる人がたくさんいた(´∀`)
私はユニクロでフリースのガウンを夫とおそろいで購入。
自分にタートルネックのセーター。
それから、クロスやカーテン、リュックなども購入。
無印良品で10着程試着して髪がめちゃくちゃに…
映画のシーンで抱えきれないほどのクリスマスの買物袋を持っているシーンがあるけど
あんな感じの大荷物でヨロヨロになって帰宅(^_^;A
自分の体力の無さを思い知る。

夜はめずらしく早く帰る夫と夕食。
モスチキンと鶏とキャベツのハーブトマト煮(←メニューに悩んだらいつもこれ)
まだ在庫のあったボジョレー・ヌーボでこじんまりしたクリスマスディナー。
今日買ったフリースのガウンを着てボジョレー・ヌーボを飲んでいたとき
ワイングラスをくるくる回しながら「裕次郎みたい?」と夫に言ったら
「それをやるならブランデーだ」とつっこまれた。
(老夫婦ではありません 念のため)
8時半からベランダでディズニーランドの花火を見る。きれいだったー。
ディズニーランドではカップルがうっとりこの花火を見ているんだと思いながらみた。

★これは今年気に入って買ったガラスのツリー。
ガラスのツリー

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

クリスマスのケーキ

ケーキ
イブのイブですが近所のケーキ屋さんでケーキを購入。
ネットのご近所情報で美味しいと書いてあったので。
お値段もなかなかなのはパテシエの自信の表れなのかな?
75点の美味しさでした。

KIHACHIのケーキがいつでも食べられた幸せを
いましみじみ感じている(T-T)

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

銀座のクリスマスツリーと東京タワー

Mさんを見送った後、Sさんと銀座へ。
クリスマスツリーがとてもキレイでした♪
資生堂ツリー
ソニープラザまえのシャネルのツリー。
ここは去年もシャネルのツリーだった。
去年写真を撮ったんだった(*^▽^*)

人の頭でツリー下のせっかくのロゴが見えない(^-^;)
トップのシャネルマークは見えるかな?
シャネルツリー

Sさんが東京タワーの無料チケットを持っていて誘ってくれたので
ご一緒させていただく!
実はMさんをおゥ送りした直後、めまいがして座り込んでしまい
その後も気持ち悪くなったりした私なんだけど
銀座のイルミネーションも東京タワーも一番きれいなこの時期にみたかったので
ちょっと無理して強行したのでした。

東京タワーカップル多かったです(笑)
寒かったので空気が澄んでいたのか
タワーもタワーからの夜景もとてもきれいだった♪

Sさんいろいろほんとにありがとう。
ほんとに一緒にいてもらって心強かったですm(_ _)m

東京タワー



posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田第2ターミナル

今日はネットでお友達になったMさんと会う日。
なんと7年半ぶりの再会なのだ♪

ご近所のお友達Sさんと待ち合わせして
Mさんとおそろいのマグカップをタリーズでゲット♪
飛行機で帰るMさんをお見送りするために待ち合わせた後羽田へ移動。

羽田第2ターミナルはすごい混雑だった。
昨夜アド街ック天国で放送された影響が絶対ある。間違いない!!
お昼を食べるのもお茶するのも人一苦労。
でも待ち時間も3人でおしゃべりしていれば平気だったけど。

Mさんが話し方も笑い方も変わらずステキな女性。そしてパワーあるなぁ。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてMさんは飛び立っていった。

楽しい時間をありがとう♪
また会える日を楽しみにしてますねー(´∀`)
羽田第2ターミナル2


posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

2004ファイナル/家電祭り

ずっと忙しかった夫が有休を取った。
昨夜は帰りがかなり遅かったので(今日だけど)
かなりゆっくり起きてから活動開始。

先日TVを買い換えて、WOWOWに加入したので
映画がバンバン録画できるようにHDD付DVDレコーダーを買いに出掛けた。
あと、今回の部屋は床暖房がついていないので床がスースーと寒いので
ホットカーペットも欲しいし
年賀状用のプリンターのインクも買わなくちゃ!

ずっと前からの欲しいと思っていたHDD付DVDプレーヤー。
カタログ類や雑誌の特集をみたり
家電に詳しい友達に聞いても何を買うべきなのかわからなかったσ(^_^;)?
平日の昼下がりなのに、薄型テレビとDVDレコーダーのフロアは結構人がいて
説明を聞きたいのに店員さんがなかなかつかまらない!!
(休日はもっとつかまらないんだよね)
やっと店員さんをつかまえて
どの機種を今買うのがベストなのか超素人の私がまず質問。
大体のことを説明してもらってから
ちょっとはわかっているらしい(笑)夫が質問。

結論。今、最高機種を買うのはまだ早いということだった。
ここ数年でもっと高機能で安いものがでてくる。今はまだ出始めたばかり。
そう聞いてホッとした。そうかまだ買い時じゃないのねー。

そして我が家にはPSXがやってきましたヽ(´∀`)ノ
白い家電って部屋が明るくなっていいねー♪
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

歯医者通いはお金がかかる

今日は歯医者の予約日。
時間がかかりますよと言われていたけど1時間もかかるとは( ̄∇ ̄;)
深い部分を削るため麻酔をかけた。
口をゆすぐとき唇が閉じれないのね・・・。

前もかなり削って銀をかぶせてあったんだけど
その中が虫歯になっていて、もっと削ることに。
だからかぶせる部分がかなり大きくなり
そこは笑うと必ず見えるところなのだ。
銀をピカッと見せるのはまだ気になるお年頃なので(笑)
セラミックか樹脂を選ぶことにしたんだけど
セラミックだと6万円。樹脂なら3万7千円だって。
歯医者の適正価格を知らないんだけど、こんなに高いなんてビックリよ。

我が家は引越でお金かかりまくってるんですが
お金は天下の回りモノなんだよね?
そうなんでしょ?
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

イクスピアリのツリー

イクスピアリ ★クリックすると大きくなるよ♪

2年前に働いていた会社の友達とイクスピアリで会った♪
今年1月に会ったきり、なかなか予定が合わず今日になった!
ほぼ1年ぶり。
年内に会うことが出来てよかった(´∀`)

今日のイクスピアリは、ドリカムがツリーの点灯式にくるとかで
整理券を配布していたらしいんだけど、(当日知った私達間に合うはずもなし…)
レディーズデイだったので映画『Mr.インクレディブル』を観ました!

上映時間を指差し確認して字幕版チケットを買ったはずなのに
なぜか吹き替え版でした(爆) だからガラガラでした(*^▽^*)
あんなに字幕版と確認したはずなのに何故σ(^_^;)?

でも予想を裏切って声優の三浦友和も黒木瞳もパーフェクト!
字幕を追いかけるわずらわしさもなく、思いっきり楽しむことができました♪
途中ホロリしちゃうし、アクションは迫力あるし
すっごくキレイで秀逸なアニメーション さすがディズニーでした。
インクレディブル家 にはすんごく感動させられました。
字幕のバージョンももう一度みてみたい。
超オススメの映画ですよ。

友達も会わない間にいろいろあり苗字が変わっていました。
笑いあり、共感あり、愚痴あり、なんでもありでとても濃い時間だった。
イクスピアリにはGAPがあるので
半額以下になっていたSALE品を2人で何着も試着し、
クリスマス仕様の銀の紙袋に入れてもらって大満足で帰りました!

イクスピアリは夕方になるとディズニーワールドの袋をもったり
帽子をかぶったカップルがわんさかやってきて
カップルだらけでしたわ(; ̄ー ̄A
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

光ファイバー開通

やったー ネットストレスからの解放♪
今日光ファイバー開通。設定完了。
これでいままで通り快適なネット生活が送れます(´∀`)

今回痛感したことは
もうネットのない生活はありえねーってこと(笑)。
ほんとにネットは生活の一部、欠かせないものになってるんだよね。
買物、ネットバンキング、ニュース、調べもの
電車の乗り継ぎなんて、ネットで調べられないと非常に困るし
地図だってそう。
10年前はニフティのフォーラムしかなかったのにね…。

これで溜めておいた日記がアップできるわ!
お友達のHPにもサクサク遊びにいける♪
あーほんとにこの日を待っていたのよ。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

カンフーハッスル

今日は友達に試写会に誘われていたので
何としても定時(17:30)に会社を出なければと気合が入っていた。
私の定時を知らないのか、17:20あたりからいつも内線かかりまくるので(; ̄ー ̄A

なんとか脱出に成功し有楽町へ♪
今日は少林サッカーのチャウ・シンチー監督が
カンフー映画に挑んだアクション・コメディ「カンフーハッスル」。

試写会の前にイベントがくっついていてた。
オールナイトニッポン主催の「ありえねー大賞」の授与式。
流行語大賞に納得のいかないリスナー達に、真の流行語を選んでもらったそうだ。
その中には「萌え」とか「どこ見てんのよby青木さやか」など
本家流行語大賞より納得できるものがあった(笑)
そして2位発表のときライトが落ちて音楽が流れてきた。
「ヒロシです…」と本人が登場しネタ披露(*⌒∇⌒)
私たちは何と最前列ほぼ真ん中だったのですごく良く見えたのだった!
1位は予想通り間違いないっの長井秀和が登場。
個人的に長井秀和が好きな私は大感激。最前列だけに目も合った(と勝手に信じている(笑))
ブラック過ぎるネタだったのでワイドショーでは使えませんねとアナウンサーが言ってたけど
ほんとに使われてなかった(爆)

さて、映画。
ギャグ満載でテンポよく最後までつっぱしる映画。
漫画のようなシーンやくっだらない(好きだけど)踊りなど笑いっぱなし。
カンフーシーンは迫力もあるし、お得意のワイヤーアクションも見ごたえあり。
少林サッカーが好きな人ならきっとこちらも楽しめるはず♪
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

スポーツクラブ入会

すごく寒い1日。
毎晩帰りの遅い夫は土曜日はのんびりしたいらしく
日曜にやっと動いてくれるので、
日曜日は溜めてあった案件(っていうかなぁ)をひとつづつ片付ける日。

今日もいろいろ片付けてやっと夕方時間が空いたので
チャンスとばかりスポーツクラブへいってお試し入会して
早速プールで泳いできた♪
久しぶりに泳ぐので、泳げなかったら恥ずかしいわと思ったけど
ビート板もあったし(笑)
クロールと背泳ぎは25メートルは泳げたからほっとした。
でも続けて1キロ泳ぐのは無理。体力ない(T-T)
まぁ ゆっくり体力・筋力をつけていくことにしよう!
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

出費続き

朝食を終えて歯を磨いた後
カバンの中身を整理していたら職場の人にもらったミルキーが。
ミルキーを食べていたら、口の中に何か固いものが…
奥歯の詰め物が取れてきた(T-T)
まぁ年末までに歯のクリーニングに行こうと思っていたから
これがきっかけなのかもと歯医者に行くことにした。

近所の歯医者情報もわからないので一番近い歯医者へ。
診療台ごとに仕切りがあり、それぞれに出入り口がある個室感覚で
とてもきれいな歯医者だった。
美容系の医療グループ傘下らしく審美歯科に力を入れている感じも。
レントゲンをとると詰め物が取れた歯以外にも虫歯が!!
しばらく歯医者通いすることになりそうだ。

引越でお金が飛んでいってるというのに歯医者かぁ〜。
歯医者帰りにスポーツクラブをのぞくとお試し入会キャンペーン中だった。
もう入る気満々だ(´∀`)
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

デロンギ オイルヒーター

通販生活でずーーーーーーーーっと気になっていた
欲しかったデロンギのオイルヒーター。
とうとう買っちゃいました。今日届いたの(^-^ )

いままでは寝室はエアコンをかけていたんだけど
今度の寝室はエアコンがつけにくい間取りで
だったらと念願のオイルヒーターを購入することに♪
風が当たらないからホコリも舞わないし
ぽかぽかしてくる感じが好き。
夫は電気代かかるからとずっと反対していたんだけどね。
マイコンタイプが発売されて、取り扱いもとっても楽になった。
前のは前のでレトロな感じでステキだけどね。

午後、友達が2人遊びにきた。
初めてのお客さま。美味しいお菓子と紅茶を持ってきてくれた♪
ひとりとは前よりずっと近所になったので
これから会いやすくなるのねー。なんか不思議なカンジだわ。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

部屋の窓から

ディズニーランドが見えることがわかった♪
夜8時半ごろ何か音がするなってベランダにでたら花火が見えた。
昼間よくみたら、マウンテン系のアトラクションやシンデレラ城、コロンビア号の煙突とかが見えることもわかった。
遠くだけどね(; ̄ー ̄A

いままで1階に住んでいたのですごいギャップ。
ゴミ置き場も近かったのに…。
エレベーターに乗ってゴミを出しにいくなんて。
郵便受けも1階なんだよね。当たり前だけどさ。
あとね、洗濯物が強風で外に干せないことがツライ。
浴室乾燥機じゃ場所によって乾かないものがあるし
お風呂に入る場所なんだし
乾燥機、脱衣所の作り付けの棚のせいで乗せられなかったから
ベランダにあるの(T-T)
でも乾燥機は絶対必要だし、ベランダでまわってます。いまのところ。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

役所関係 変更手続き

昨日まで仕事。
寝るところ(ベッド)があるってスバラシイ(; ̄ー ̄A
夫の帰りがいつもどおり遅いこともあるけれど
まだまだキッチンに立つ気力もないし
食器はまだカップとトースト用皿とヨーグルト用カップしか洗ってないし
人間らしい生活がまだスタートしてないかんじ(笑)

でもそろそろお家でご飯が食べたくなってきた。
今日は役所で手続きを。(これが近くにないよね)
メインバンクも近くにないので困ったわ。

それよりもネットに自由に接続できないのがストレス。
光ファイバーの工事中らしくADSLは入れないし
ISDNに申し込んだら9日開通だって・・・。
調べたいこといっぱいあるのにネットが自由に使えないなんて
非常に非常にこまるのよーヽ(*`□´*)/ 
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

