2004年11月29日

新しい駅から初出勤

路線は同じだけど駅ふたつ分遠くなった。
でも駅までの時間が近くなったので
通勤時間はそんなにかわらないかな?

気がつかなかったことがひとつ。
エレベーターにかかる時間!!
自分の階近くにない場合の待ち時間と
降りていく間に、乗ってくる人がいると各階で止まるので(←当たり前)
1階に着くまでに時間がかかるんだってこと。

もっと余裕持ってでなくっちゃね(; ̄ー ̄A

引っ越したことは会社には特に伝えていないの。
いろいろ聞かれるのいやなんで…
同じ仕事してる女性には、先日シフト代わってもらうときに伝えたけどね。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

早速の1人暮らし

朝、夫は出張に出掛けていった。
とにかく忙しい時期に引越を決行したってことね( ̄∇ ̄;)
ほんとに荷解き込みの引越パックでよかった。

冷蔵庫も空なので、中は掃除して冷蔵庫シートも敷いたし
買出しのため初めての近所探索に!
大きめの100円ショップ発見。最大手じゃないけどまぁ良かった♪
大きい薬局がたくさんあった。
スーパーも割りと近い。駅近くにもあるしね。
モスバーガーとミスドがすんごく近くにあるのが嬉しいけどコワイ(笑)

高層階になったので、風の強さにびっくり!
慣れるまでこわいなぁ。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

TVが我が家にやってきた♪

新居での初めての朝。
食器はほとんど洗ってないので、コーヒーカップだけは急いで洗い
はじめてのコーヒーを飲む(^-^ )

今日はいままでの部屋を掃除しに早々に出掛けた。
荷物のない部屋は広い。こんなにひろかったのかー!
私は台所、洗面所、トイレ担当。
夫はベランダとお風呂場。
トイレのタンクに貼ったシールが取れなくてねー 泣きたくなった(笑)
予想していた終了時刻をはるかにこえて掃除終了。
もうへとへと。
手はもうボロボロ。半月前から捻挫?突き指している左手親指も腫れ上がってるよ(T_T)

夕方、先日買った新しいTVが届くので急いで帰った。
シャープのAQUOSを買いました♪
すっごくキレイで怖いくらい(爆)
いままで、TVにでてくる人みんな顔色悪くて、衣装の色が変だったから。。(爆)
正しい色がわかりました。
そして薄いからいままでつかってた棚に乗っちゃいました。
TV台はもう粗大ゴミにだしてなかったしね。
さて次はHDDつきDVDレコーダーだわ!
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

新しい部屋

6時半起床
トースターもコーヒーメーカーもないので
バターロールとオレンジジュースの朝食。
布団をたたんで布団袋に入れていると
最後の荷物(蛍光灯とか洗面用具、お泊りグッズ)を引き取りに
業者のお兄ちゃん2人がやってきた。

さぁ 今日は引越。
夫は半休。午後はどうしても外せない会議で会社へいかなければいけない。
そしてタイミングが悪いことに引っ越すというのに
今日は消防点検の日で、火災報知器やガス漏れ検知器の検査の立会いをしなければいけないのだ!
それは夫がひきうけてくれたので、私は電車に乗って新しい部屋へ!
荷物を持って業者が着く前に到着しなけば。
夫が仕事なので神奈川に住む姉にヘルプしてくれるようお願いしてあった。
業者の人たちがやってきて少したったころ姉が到着。
荷物の位置の指示や、入ると思ったところに乾燥機が入らなかったり
エアコンとつける場所がうまくいかなかったりだとか
予想外の出来事が次々と発生・・・。
ほんとに姉に来て貰っていて良かった(T-T)
私とちがってシッカリ者なのでほんとに頼りになるし
何より1人でいると焦ってしまって何が正しいのか判断できなかったり
ただただイライラしてしまうのをうまく緩和してくれて
ありがたかった ありがとう おねえちゃん!

昨日は荷造りチーム。今日は荷解きセッティングチーム。
メンバーが違うのね。
今日、収納の達人なオバサンがいて感心しきり!
目からうろこの収納術で、特にキッチンはすごく使いやすいモノの配置になった。
一生懸命ペンキを塗った家具も、予想以上にいい感じで
家具の配置はイメージした感じの80点くらいの出来。合格ね。

荷解きは3時半に終了。姉は子供がいるので3時に手を振って帰っていったヽ(´∀`)ノ
なんとか荷物がおさまった部屋にひとりでいると変な感じだった。
TVは買い換えるので古いTVは箱にはいったまま。
ステレオの配線を適当にやってみたけどならなかった…
音がないって非常に淋しいことだと気付いた(T-T)
携帯ラジオを出してつけてみたら、壊れていた…
CDウォークマンをなんとか探し出して東京事変を聞いてみた。
音が割れているけど音があるってホッとした。

そして夫は日付が変わってから酔っ払って帰宅。
引越当日にそりゃないぜ!
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

空っぽの部屋

今朝は6時半起床。
ご飯を食べて、最後のメールチェックをしてPCのコンセントを抜いた。
これでいままでのようならくらくネット生活はしばらくできない。

9時前に引っ越し業者さん到着。
荷造り、荷解きまでのらくらくパックなので
とにかく荷造りが始まった。
荷解きがあるので、これはどの部屋に入れるのかということを
指示しなければならないのね。
この作業が非常に重要で、次の部屋は広さも間取りも違うし
家具も捨てていくものがあるので
どこに入れるかというのにすごく悩み苦しんだf(^ー^;

そして私はビーズの在庫がたくさんあるし、食玩はたくさん飾ってある。
ビーズの梱包を業者のオバサンが嫌そうな顔をしたので
こぼされても困るし、私も梱包を手伝った。
やらざるを得ない、そんな雰囲気だった(^-^;)
ブライスは昨日のうちに自分で厳重梱包して「コワレモノ」って貼っておいた。

荷作り中もかなりゴミがでた( ̄∇ ̄;)
そして見積もりよりも荷物が多いことが判明したらしく
携帯でヘルプ要員3名が追加でやってきた(爆)

結局昼食と3時の休憩以外はもくもくと荷造りと搬出をくり返し
終わったのは5時だった。外は暗かった。
日中いい天気でほんとに助かった。
そして床暖房があって足元があったかかったのがすごくありがたかった(ToT)

ベッドも運ばれて、お客様用の布団だけが残った部屋。
残しておいたシュレッダーで
空っぽの部屋で最後にしたことは結婚式の電報をシュレッダー(笑)
納戸奥深くからみつかったもの。
もう一度読み直して、シュレッダーした。

この部屋で寝るのはこれで最後。
さぁ 明日は新しい部屋に荷物をいれて新しい街での生活が始まる。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

前日までバタバタと

今日は本当なら仕事の日。
いろんなことが片付きそうもないので
先週、同僚に出勤日を交代してもらえないかダメ元できいてみたら
「困ったときはお互い様よ」と快くひきうけてくれた。
持つべきものは、優しい同僚だ(´∀`)

夫にはぎりぎりまでシフトを変わってもらったことは内緒に。
だって休みだと思うと何でも頼んで来るんだもん(; ̄ー ̄A

今日は朝ごはんを食べた後、冷蔵庫のコンセントを抜いた。
もう冷蔵庫は使えない。ほとんど中味は空っぽにしてあるけど。
昨日の祝日でだいぶものを捨てたけど
今日もぎりぎりまでゴミ置き場との往復だ。

明日は荷造り、荷物の搬出。
とうとう引越です。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

ピアスを片方失くす ショック!!

昼休みを終えて歯を磨いていた。
鏡に映る姿をみて気付いた。「ピアスが片方ないよ!」
よく髪にひっかかるので、輪になったワンタッチピアスだっけ?切れ目のないタイプ。
それを愛用しているんだけど・・・

今日失くしてしまったのはお気に入りので
プラチナにダイヤ入りだったんだよぉ・゜・(ノД`;)・゜・
悲しすぎます

仕事が早く終わったという夫と電気屋で待ち合わせ。
TVをとうとう買い換えるのだ!
登場人物がみんな顔色悪いんだよね…うちのTVf(^ー^;
ずいぶん我慢してたけど、引越を機に買い換えることにした。
でも大きな出費だよね いまどきのTVって。

posted by つゆこ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

雨の月曜日 〜引越まであと10日〜

もう15日だなんて…
今朝は粗大ゴミを6つ出した。

まだ最後のあがきでヤフーオークションに出品中。
昨日売れたカットソーを梱包して出勤途中のポストへ投函。
今出品しているものは今回売れ残ったら潔く処分しよう!
そして今日も帰宅してから4点ほど出品f(^ー^;
posted by つゆこ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

貴重な日曜日

金曜の夜夫が帰ってきたのは午前3時50分。
もう土曜になっていたf(^ー^;
だから夫も昨日は10時位まで寝ていたし、私も熱が下がらず薬を飲んで寝ていた。
引越までにすることは山のようにあるというのに
貴重な土曜を無駄に過ごしてしまった後悔が大きい・゜・(ノД`;)・゜・

今日もちょっと微熱は残っていたけど
納戸にある夫の荷物を整理してもらいたかったし
不要な書類をシュレッダーしたかったし
なにより、ブックオフに夫の趣味の雑誌と私の文庫本を持っていきたかったので
微熱は残っていたけど、頭痛も治まったので活動。

夫のダイビング雑誌10年以上前のものから80冊以上あったんじゃないかしら…
昔のモルディブの写真は珊瑚も死んでいなくて、きれいなものばかり(´∀`)
…って雑誌読んでる場合じゃないのでしたわf(^ー^;

それでも捨てるものはまだまだあるなぁ。
物にふりまわされる生活からはやく抜け出したい!
posted by つゆこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

無理は禁物 発熱中…

どんどん熱が上がっていってます(T-T)
頭がガンガンします
背中と腰も痛いです
posted by つゆこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

気がつけば朝

久しぶりに徹夜しちゃいました(^-^;)
捨てハイモードでゴミ袋(45リットル)9袋作りました。
途中、昨夜録画しておいた
「黒革の手帖」と「大奥」と「Goro’s Bar」
をCMぶっ飛ばしでみながらおやつを食べたりして
気がつくと空が明るくなっていました!!

今日は午前にネコのマークの引越会社が、午後にドラえもんの引越会社が見積もりにきた。
ドラえもんの会社が帰った辺りから頭がガンガンして我慢できないほどに…
なんだか悪寒もしてきた  熱が上がっていくのがわかる。
やっぱり美容室の風邪っぴき兄さんに風邪菌をもらってきてしまったんだ!!間違いない。
とりあえず寝不足の疲れもあるのだからとパジャマに着替えてベッドにもぐりこんだ。

汗をかいて眼が覚めたり、喉乾いて水を飲みにいったりと
何度か起きるたびに測るたびに熱はどんどん上昇・・・・。
また夫に叱られる・゜・(ノД`;)・゜・
posted by つゆこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

捨てハイ

数年前に買った「捨てる技術」という本は私のバイブルとなった。
何度も繰り返して読んで、士気を高め物を捨てた。
でもバイオリズムというか、元々買物好きで収集癖のある私は気がつくと
あんなにすっきりとしていた棚が本でギュウギュウ、小物でいっぱいのPCデスク周り…
そうなるとまた捨てる技術を読んだり、
図書館で「捨てる」「整理法」「すっきり」で検索した本を片っ端から借りて読んだ。

洋服も1枚買ったら1枚処分。本当は1枚使い切ったら1枚買うの方が理想的だけどf(^ー^;
郵便受けを開ければ毎日不要なチラシやダイレクトメール
ついつい持ち帰ってしまうフリーペーパー
通販を注文すれば、保険の案内や化粧品サンプル、ダイエットのチラシがもれなくついてくるし
ゴミ箱はすぐいっぱいになってしまう。
気を抜くと家はゴミに侵略されてしまうよ!!

だいぶ物を捨てることが日常化してきたと思うけど
やはり引越となるとすごいものがいっぱいでてきてびっくりだ。
夫が今日、明日と出張でいないので思い切って物を捨てようと思う。
あることを忘れているものはなくても問題ないことが多いのだから。
捨て始めると、どんどんハイテンションになって捨てることが楽しくなってくる。
その現象を私は捨てハイと呼んでます(*⌒∇⌒)

キャンドル

物置奥深くから出てきた、披露宴の時のキャンドル。
「毎年結婚記念日に出して1年分ずつ灯してくださいね」と持ち帰らされたもの。
一度も出してませんでしたヽ(´∀`)ノ
今年のクリスマスはドーンとまとめて灯しますか(^-^;)
posted by つゆこ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

美容院に行った

夫の父が月曜から入院している。
簡単な手術をするのだけど、その手続きを我が家にやって欲しいらしき打診があったが
夫は平日昼間に時間を取れない時期らしく
夫の妹は忙しいからと断ったそうで( ̄∇ ̄;)
夫の弟が都合がつかなければ私がいくことになると聞かされてビックリ!

夫は相変わらず毎日忙しく、今日明日は出張。帰りは金曜の夜らしい(←いい加減(笑))

昼休みにホットペーパーでみつけた美容院に電話して6時15分に行く予約をした。
5時半にピッタリ仕事を終えれば6時には余裕に入店できるんだけど
その前にGAPに寄ろうかなぁって思って(*⌒∇⌒)
しかし、仕事が終わらず…何処にも寄らずギリギリ入店となった。
15分にしておいてよかった。

電車に乗る前にampmでお金を下ろしたらナント新札の福沢輸吉が出てきた!
新札って少し小さくなったの?
ホログラムがキラキラして、キラキラ好きの私にはたまらない♪
野口君と樋口さんにはいつ会えるのかな〜。

美容院ではカットとカラーとトリートメント。
このお店がいいなと思ったのはロング料金を取らないところと
始める前にメニューの確認でリストを見せてくれて
合計○○円ですと明言してからはじめるところかな。
担当のお兄ちゃんがずっと鼻をすすっていて…
風邪をうつされないかとそっちのほうが心配だったf(^ー^;
カラーは地毛色に戻している途中で
耳あたりまではもう自分の髪色で、カラーはしていない生えたて?の髪。
耳から毛先はカラーの色が抜けているのと傷みで黄色くなっていたので
傷みをカットして、地毛色にカラーリング。
トリートメントはカラーリング前と後にダブルでするタイプにしてもらった。
私よりも美容師のお兄さんが。
「地毛と境目がない自然なカラーリングになった」と大満足していた(爆)

銀座ミキモトのショーウインドウ。
クリスマスモードになったのね♪
ginza1110
posted by つゆこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

口の中をやけどした

帰宅後、あんまりにもお腹が空いていたので
冷凍室にあった肉まんをレンジでチンして食べた。

前歯の裏側から広い範囲をやけどした・゜・(ノД`;)・゜・
posted by つゆこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

コンビニとゴミ置き場にいっただけの週末だった

引越しのために荷物を整理していて
実際本当に必要なものってそんなに多くないのかもしれないって思った。
箱を開けて「こんなものあったんだぁー」って思ったってことは
箱を開けなくても生活に何の支障もなかったんだもんね。
「捨てる技術」系の本では、開けずにあった箱は中味を見ずに捨てるべしとあった。
見ると思い出だったり、まだ使えるというもったいない精神が邪魔をするからと。
ほんとそうだと思う。
でも今回はほんとにすっきりして新しい生活をスタートさせたいので
出来る限り物は処分しようと思っている。

今日は空のダンボール箱をつぶしまくり
ネットで粗大ゴミの申し込みをした。
毎週月曜が粗大ゴミの回収日。明日は無理だから15日に6つ粗大ゴミを出す!
スーツケースに、電気ポット、ホームベーカリー、
テニスラケット、プリンター、バーベキューセット

お客様用の布団はとりあえず実家に送ってしまおう!
物を捨てるのって体力と気力がすっごく必要。すっごく疲れる。
posted by つゆこ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

引っ越す前にやっておきたいこと

引越しを控えて、気持ちだけどんどんあわただしくなってきた。
捨てるもの、持って行くものを毎日選別している。
できるだけ身軽になって引っ越したい。
あれもこれもと気持ちは焦る。でも焦ることでかえって仕事を増やしてしまってブルーになるf(^ー^;
もっとしっかり工程を考えて動かなければ…。

今日は皮膚科へ行ったのだけど
引っ越したら今のように自転車でいける距離じゃなくなる…
病院を変えるべきなのか、月1で通うべきなのか悩むところだ。

混んでいる皮膚科で待っている間に友達Cさんからメールが入っていた。
気付いたときには、受信した時間からだいぶたっていた(T-T)
近所にいるからお茶でもっていうメールだったのに残念・゜・(ノД`;)・゜・

posted by つゆこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

急がば回れ!ペンキ塗り

日差しが暑いくらいの晴天♪
昨日から始めている、ベランダのガーデニング用の棚のペンキ塗りを1日がかりで作業。
ダークグリーン(サビ交じり)をチョコレート色に塗った。
くすんだ白に塗る予定だったんだけど
ペンキ売り場にいったらチョコレート色にしたくなった♪
ペンキ塗り続きを読む
posted by つゆこ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

ペンキ塗り その1

ベランダにあるガーデニング用の棚を引越したら家の中に置こうと考えている。
今部屋にある、結婚祝いに夫両親からいただいた巨大な食器棚を処分して
食器も選別して、今ある台所の中お小さめな食器棚とガーデニング棚に収納予定。

屋外にあったものだからサビやペンキの剥げはあるけど
デザインも気に入っているし、何よりあるものは使ってゴミを出さないようにしないと。
これから数日は晴天が続くというから
ペンキ塗りと部屋の片づけを頑張る予定!
posted by つゆこ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

自転車に轢かれそうになった

昨日からお年玉つき年賀状が発売!
今年は引っ越しましたも兼ねての年賀状になるので
絶対早く仕上げなくては…(^-^;)
去年は31日に投函したという悲しい思い出がある・゜・(ノД`;)・゜・

そして新札が発行。新札が発行になると自動販売機で使えるのか不安になるわ。
でも新しい機械になるってことで、経済効果はあるんだよね。
仕事を増やすために新札を発行する。これって正しいのだろうかσ(^_^;)?

それから、運転中に携帯電話を使っただけで罰則の対象とする改正道路交通法施行された。手に持って通話したり、メールを送信したりすると違反となる。
違反した場合の反則金は大型自動車が7000円、普通車・自動2輪車が6000円、原付き自転車が5000円。反則金を納めないと5万円以下の罰金が科されるそうだ(ヤフーニュースより)

続きを読む
posted by つゆこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

BLOGはじめました

いままで使っていた日記が更新したい夜10時以降になると
もう全然繋がらなくて…
しかもたくさん書いた後に固まって、内容が消えてしまったこともあり
考えた結果、どんどん普及しているBLOGを使ってみることにしました。
使うにあたり、いろんなBLOGをチェックしましたがすごくたくさんあるんですねー!!

さて、11月1日。今年も残すところ後2か月です。
今月25日・26日に引越しをすること決まり
気持ちはもう焦ってます!今より狭くなって、収納スペースが減るので
物をとにかく減らさなければいけないから!
今は1階に住んでいて、とてもゴミ置き場が近いので
夜中までゴミだしに往復しています(^-^;)

後で整理しようと貯めておいたものがたくさんあって
整理していたら時間が足りないので
もう自己嫌悪にドーンと陥ってます。

とにかく、体調管理だけはしっかりして「元気だったらなんとかなる」精神で
引越しまで頑張ろうと思います。
posted by つゆこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

