2005年10月14日

発売予定日は2005/12/21

「マルチュク青春通り クォン・サンウ スペシャルBOX」

のDVDをぱっと見たとき


踊った後の
posted by つゆこ at 12:37| Comment(26) | TrackBack(0) | ぽつり・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

教えてあげたい

新宿に出掛けた帰り。乗った電車がオーバーラン

隣に座った模試帰りの女子中学生二人が
「こういうの何て言うんだっけ?停止線越えちゃうヤツ!あ〜何だっけ思い出せない」

オーバーランだよ」と教えてあげたかったよ。
でも隣に座ってる人にいきなり話しかけられると怖いよね(^-^;)
だからうずうずしたけど教えるのあきらめた。(見た目より常識人な私)

かなりバックしてたから相当オーバーしたのよね
その後も急ブレーキばかりで到着まで不安だったわ。
posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽつり・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

芸能ニュース

女優、伊東美咲(28)に初ロマンスが浮上した。6日発売の女性誌「女性セブン」がDA PUMPのISSA(26)と交際中だと報じた。(サンケイスポーツ)

ISSAといえば、上原多香子ちゃんや柴崎コウ、もう復帰してるあびる優とも付き合っていたと報道されていたことがあるよね。
そんなにイイ男なのかな?
ISSAは・・・
posted by つゆこ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽつり・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

女優編

柴崎コウは梶芽衣子の若い頃にとても似ている。
posted by つゆこ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽつり・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

やさしく、謙虚にかぁ…

難しいなぁ
でもみんなそうだったら、ケンカとかないんだろうなぁ。
posted by つゆこ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

戻ってきました(´∀`)

切りよく8月1日にネット復活♪
今日は入籍記念日です。
忘れないように1日にしたんだよねー。
昨日日付が変わる時に夫と「よくぞここまで持っている」と話ました(^-^;)

さて、沈んでいた間に
本を読んだり、映画を見たり、お友達と出かけたり
押入れの中をひっくり返したり(笑)
いろいろやってみました。

落ち込んでいたのは
こうなりたいという理想を高くイメージしすぎて
減点法で考えて「なんて私ってダメダメなんだろう…」って
考えていたからじゃないかと思い
どーしようもない自分でゼロ(いや既にマイナスか?)から始めれば
もうプラスしていくしかないということで
加点法でいってみようかなと。
まぁバイオリズムってやつだと思うので
文字にするとちょっと大袈裟な感じに伝わってしまうかもしれないけど
久々にちょっと落ち込んだので、思いっきり落ち込んでみました(笑)

水面に顔が出ました(´∀`) またよろしくお願いします♪
posted by つゆこ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

どよーん

暑さのせいなのかなぁ 湿気のせい?
思うように計画が進まないからなのか
ちょっとどよーんとしています…

無理に浮き上がらず、底まで沈んでから
浮き上がってこようと思います(^_^;A
posted by つゆこ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

学ぶっていいね!

友達に誘われてクッキングスクールの体験。
前回はお菓子を作ったので、今回は料理。
「煮込みハンバーグ」を作った。
主婦歴は結構長いけど、「料理が得意です!」、「作るの好きなんです」という部類ではないf(^ー^;
人前で包丁使うのって恥ずかしいものね。
(前回はお菓子だったから包丁使わなかったのよ)

「じゃ、○○こさん、玉ねぎを薄くスライスしてください」
「つゆこさんは 玉ねぎをみじん切りにしてくださいね」
とインストラクター。
最近、ずっとフードプロセッサー使ってるのよね、私(; ̄ー ̄A
そんなに手元をみないでぇー((((TдT;)))))
こんなに緊張するみじん切りは初めてよ!
「はい、いいですねー 合ってますよ」とインストラクター。
みじん切りに間違ってるってあるのか???

ハンバーグをあんなに丁寧に作ったことなかったなぁ。
玉ねぎは冷蔵庫で冷やしてから刻むと涙が出ないというのも知らなかった。
知らないことを教えてもらえるって嬉しい(^-^ )
友達はお菓子とパンの教室にこれから通うことにしたそうだ。

煮込みハンバーグ

料理教室の前に食べた都路里の白玉パフェと宇治パフェ。
都路里のパフェ


posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

桃が旬

夫の誕生日。
朝「おめでとう」と言ったら嬉しくなさそうだった(^-^;)
男性も年齢を気にするのか??

夫のじんましんは以前ほどではないけど、完治はしていなくて
寝不足だったり、疲れるとボコボコでる。
全身には出ないで腕の一部と顔(頬)に。
しっかり検査して原因を突き止めろと言っても
今は忙しいから会社を休めないの一点張りだ…。
対処療法で2週間に1回土曜、近所の皮膚科で薬を貰い
毎日欠かさず薬は飲んでいる。

夫の薬がなくなるので医者に行くというので
誕生日だしランチは外で食べようと医者についていった。
待合室にある漫画がネライ(笑)
その皮膚科は私もアレルギーの薬を月一で貰いに行く病院で
待合室にはゴルフ雑誌とアエラと漫画が置いてある。
花ざかりの君たちへの続きが読みたくてついていったのだった(笑)
今日の待合室はとても混んでいて、夫は時間がかかるなと不満そうだったけど
私は「何巻まで読めるかな?」とちょっとウキウキ。ここはマンガ喫茶じゃないんだって(^_^;A
コミックを手にとってビックリ。花ざかりの君たちへは全巻消えていて
その場所には花より男子が。
えーーーーーーーーっ。なんで??
多分受付のお姉さん(というにはちょっとお年をめしているけど)が飽きたんだと思う。
そうに違いない!!
でも「花より男子」も結構おもしろい♪

病院の後、ランチしてから2時間別行動。待ち合わせしてカフェ・コムサでフルーツのタルトを食べる。
いちじくと桃のタルトマンゴーと桃のタルト
桃がジューシーで美味しかった。

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたり飲んだり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

山田くんの演技が光る

レディースディ。昨日の夜中友達とネットで話していて
明日映画行こうという話になった。
映画は「電車男」。近所の映画館では上映していないので
イクスピアリにしようかとも思ったけど久しぶりに六本木でみることに。
六本木ヒルズのヴァージンシネマはレディースディもネット予約ができるのが嬉しい。

早めに待ち合わせて、遅めのランチをして
大好きな雑貨がたくさんあるヒルズサイドのアフタヌーンティーmusee imaginaireでまずは下見。
きっとたくさん買ってしまうのでf(^ー^; 映画を見てからまた戻ることに。

さて、「電車男」。
あの2ちゃんねるで盛り上がっていたが本になって映画に。
この夏はドラマにもなる。
2ちゃんねるのスレッドがまとまったページはこちら
個人的に山田孝之くんが好きな私。ちゅらさんで初めてみたときから応援中。
脇を固める俳優陣も好きな俳優さんばかり。
ちゅらさんコンビの国仲涼子ちゃん、私のイチオシ佐々木蔵之助、
大好きな女優さん木村多江さんに、個性的な役が上手な岡田義徳
他にも西田尚美に大杉漣。このキャスティングがこの映画が企画モノとして作ったんじゃないと思わせる!
独特なネットの世界の雰囲気もうまく表現されていたし
山田君の変化や心模様、絵文字はうるさくない程度のスパイスに。
エルメス役の中谷美紀ちゃんがとても清楚でステキだった。
でももう少し若い女優さんの方が年齢的につり合ったかなぁ。
笑って、ツボにきて、そして最後は泣いた。(友達は号泣)
見終わって爽やかな気分になるいい映画だった♪

それから下見した雑貨を買物して、お茶して帰宅。
出掛ける時は土砂降りだったのに、六本木に着いたら雨は止んで、どんどん気温上昇した1日。
私と友達の「晴れ女伝説」は記録更新中。

電車男

posted by つゆこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

